MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

LARZZ

2012.02.02UPDATE

2012年02月号掲載

LARZZ

Member:Larzz Principato

Interviewer:MAY-E

-2011年のSTEREO SKYLINEのサポート・メンバーとして来日を果たしていましたが、初めての来日は楽しめましたか?

日本にSTEREO SKYLINEと一緒にツアーで来れて一緒に過ごした時間は本当に驚くべきものだったよ。子供の頃から本当にずっと日本に行きたいって思ってたんだ。本当に嬉しかったよ。

-LARZZはソロ活動の以前もSHOW ME THE SKYLINEのフロントマンとして活動していましたよね。多くのキッズから注目を集め始めていたバンドでしたが、バンドの解散からソロ活動を始めるまでの経緯を教えてください。

SHOW ME THE SKYLINEは実は僕の最初のソロ・プロジェクトなんだ。全曲僕が書いてるし、レコーディングもしてるんだ。そしてある時に名前をLARZZに変えようと思ったんだ。OWL CITY のAdamとかTHE READY SETのJordanみたいなものさ。ふたりともソロ・プロジェクトだよね。

-SHOW ME THE SKYLINE時代から、ソング・ライティングはLARZZが中心になって行っていたんですか?

全部僕がしてるんだ。他のメンバーはライヴで一緒に演奏してくれるだけだよ。

-まだ19歳という若さですが、音楽活動は何歳の頃に始めたのですか?

SHOW ME THE SKYLINEの時に初めてアルバムをリリースしたよ。16歳の時だね。

-LARZZの処女作を聴かせていただきましたが、軽快なダンス・ビートにキャッチーなメロディを織り交ぜたダンス・ポップ・アルバムとなりましたね。アコースティック・バージョンを含め14曲もの素晴らしいトラックが完成していますが、全てソロ活動をスタートさせてから作られた曲ですか?

曲はすべてこのアルバムのために書き始めたんだ。ちょうど僕が、SHOW ME THE SKYLINEからLARZZへと名前を変えた時にね。だいたい1年くらいかけてこの曲たちを書いたから、本当にみんなに聴いてもらえるのが楽しみでしょうがないよ!

-様々なエレクトロのアプローチがありますが、技術はどこで学んだんでしょう?

このアルバムでいえば、ダンス/ハウス/ポップな曲なんかに影響を受けてるかな。色々なプロデューサーから手伝ってもらって、自分の求めてる音を作ってるんだ。Andrew Goldstein (HOT CHELLE RAE, Selena Gomez, Jason Derulo)、JP Rende、Christian Medice。これらのプロデュサーにお願いしてね。

-また、サウンドの面で拘った点を教えてください。

そうだね。たくさんのものを取り入れてるんだ。特にハウス/ダンスとかR&Bなんかも少し取り入れてるし、隠し味みたいな感じでダブステップなんかも入れてるんだ。

-全編通してとてもポップに仕上げていますが、曲を作る上で最も重要視していることは何でしょうか?

1番大事なのは歌詞と曲だね。当たり前かもしれないけど。僕はすべての曲を自分の人生と結びつけようと努力してるんだ。自分の様々な人生をね。だから、みんながこのアルバムを聴き終わるころには僕のことを少しわかってもらえるかもね。

-リリックには、どんなメッセージを込めていますか?

僕は自分の曲に様々な自分の人生のストーリーとして結びつけようと思ってる。それぞれの曲は1年の中の様々な違う時間で書かれてるものだから、その時思っていた気持ちとか、そういうものを思い出させてもらえるし、その時の自分よりも成長できてるかなとかって確認できるんだ。

-ヒップホップやR&Bの要素を感じさせる曲もありますね。LARZZがこれまでに影響を受けた音楽を教えてください。

Chris Brown, Selena Gomez, Jason Derulo, HOT CHELLE RAE, Calvin Harrisとかは自分が影響を受けたアーティストたちかな。

-2011年のWarped Tourにも出演していましたが、オーディエンスからのリアクションはいかがでしたか?

本当にすごくいい経験だったよ!今まで行ったどのツアーよりも素晴らしかったね。本当に大変でもあったけど。なんでかって、本当にたくさんのファンたちがすっごい大きな駐車場を行ったり来たりしてるんだよ。だから、そこから自分たちのステージへ自分たちでファンを引っ張ってくることができるんだよ。僕らはきっといい働きができたんだと思うし、たくさんの新しいファンに知ってもらえることができたと思うんだ。