MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THREAT SIGNAL

2011.12.08UPDATE

2011年12月号掲載

THREAT SIGNAL

Member:Jon Howard(Vo)

Interviewer:米沢 彰  Translator : Yuga

-この作品のリリース後の予定を教えて下さい。

クリスマス前に少しの休憩に入るかな、そのあとは2012年の前半に、CHILDREN OF BODOMと一緒にアメリカ・ツアーをする予定だよ。その後は他のツアーの予定もあって、信念はできるだけたくさんの国を回れたらいいなと思っているよ。

-来日の予定はありませんか?

まだないんだ。でも本当に行きたいと思っているよ!そのことについては近いうちに相談しようと思っている。上手く行けば日本でのツアーを組むことができるかもしれないね、だって俺はずっと日本を訪れてみたいと思っていたんだ。

-日本には“通”なファンが多く、あなた方のデビュー・アルバム『Under Reprisal』の時からのファンも数多くいますが、あなた方に日本のファンからの声が届いたりしたことはありましたか?また、日本のシーンはあなた方にはどのように映っていますか?

日本のファンからいくつかメッセージを受け取ったことがあるけれど、彼らはみんな俺たちの音楽をとても誠実に受け取ってくれて、ライヴをすごく見たいと思ってくれているみたいだったよ。彼らは俺たちの作った音楽をとてもよく理解して受け取ってくれているみたいで、もし日本で演奏する機会があったら、それは俺たちにとってとても嬉しい驚きになると思う。日本でツアーすることについての噂は、良いものしか聞いたことがないよ。だからいつか訪れることができたらいいなと思っているんだ。

-最後に、日本のファンへのメッセージをお願いします。

サポートしてくれてありがとう!俺たちのことをみんなに広めてくれたら、そのうち日本で十分な需要ができて、いつかライヴをしにいけると思うよ!早く会いたいよ。またね。