MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

IWRESTLEDABEARONCE

2011.10.11UPDATE

2011年10月号掲載

IWRESTLEDABEARONCE

Member:Steven Bradley(Gt)

Interviewer:米沢 彰 Translator : Yuga

-「Tastes Like Kevin Bacon 」のあのやりたい放題のPVからハマったファンも多いと思いますが、今作のリリースに伴って制作された「You Know That Ain't Them Dogs' Real Voices」のPVも相当にキテますね。PVのイメージはメンバーもアイディアを出しているのですか?

俺たちが思いついたことをただやっているんだよ!面白くてバカなことをひたすら思いつきでやって、楽しもうとしているんだ。俺たちがバンドをやっている理由は、楽しみたいからと、俺たちの楽しめる音楽を作りたいからなんだ。ビデオがそれを反映できているといいんだけどね。

-かなりハードにツアーを回っているイメージがありますが、オフの日はどのように過ごされていますか?

ツアー中だと、オフの日は基本的にドライブしながら温かいお風呂とお風呂があるリラックスできる場所を探しているよ!!基本ツアーのオフの日はすごく疲れているんだ。

-これまでのツアーで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

多分、ツアー全部じゃないかな!信じられないくらい楽しくて、夢みたいだったよ!いっぱい酔っぱらっていっぱい楽しい時間を過ごしたよ!

-あなた方は昨年末に初来日を果たしましたが、初めての日本と日本のファンはいかがでしたか?

すごく良かったよ!今でも、日本にいってたくさんの素晴らしい人に会えたことをとても幸運に感じているよ!

-アメリカ・ツアーでも一緒に回ったFACTと日本でもツアーを回りましたが、彼らとのステージは如何でしたか?

彼らは地球上で一番いいヤツらだよ!でも本当、彼らをアメリカに連れてきたときは、ただただ彼らの音楽が本当に好きだったからなんだ。それでも結局、友達になってすごく良い時間を過ごせる結果に終わったんだけれどね!彼らはその恩返しに俺たちを日本に連れてきてくれたんだ、彼らの方がもっと良く世話してくれたけれどね(笑)。日本ではみんな本当に本当に良くしてくれたから、まるでBON JOVIかなんかになったような気分だったよ!

-初来日で四国や岡山まで回る海外アーティストはあまり聞いたことがありません。東京や大阪以外の町は如何でしたか?覚えていることや印象的なことがあったら教えて下さい。

すごく美しかったよ!東京や大阪は大きくて明るかったよ、アメリカやヨーロッパの大きな都市のようにね。でも他の小さい町は、訪れるのにはすごく良かったんだ。日本の文化や伝統に溢れていたからね。建物や景色は素晴らしかったよ。

-次回来日の予定などはまだ決まっていませんか?

新譜のリリースと一緒に絶対にまた行こうと思っているよ!あのツアーは冗談抜きで今までで一番のツアーだったし、 絶対に日本に戻りたいんだ。

-最後に日本のファンへのメッセージをお願いします。

ありがとう!!!俺たちは本当にみんなやこの美しい国が大好きなんだ...日本にファンや友達がたくさんいることは本当に素晴らしいことだし、早く日本に戻ってみんなにハグするのが待ちきれないよ!