MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

STRAY FROM THE PATH

2010.08.05UPDATE

2010年08月号掲載

 STRAY FROM THE PATH

Member:Tom Williams(Gt)

Interviewer:ムラオカ

-またPERIPHERYは最近アルバムをリリースしましたが聴きましたか?もし聴いていましたら感想を教えてください。

聴いたよ。彼らの新しいシンガーを好きになるのに時間がかかったけど、素晴らしいね。アルバムの最後の曲は最高だよ。最高に才能のあるバンドの一つだね。

-あなたがたはニューヨーク出身ですがニューヨークのシーンというのは現在どのような状況なのでしょうか?

ニューヨークは後退してるね。最近まではオレ達のニューヨークでのショウはロングアイランドでのショウよりも良かった。それでも世界でもベストな市場の一つだよ。キッズは狂ってるし応援してくれてる。常にニューヨークを代表してることには誇りを持っているよ。

-Myspaceを見させていただいたのですが、9月まで全米をツアーで忙しく回っていますね。OTEPやBLEEDING THROUGHなどの有名なバンドとも一緒にライヴをするようですが、今後一緒にツアーを回ってみたいバンドを教えてください。

そうだよ!オレ個人としてはDFTONES とツアーしたかったんだけど、すぐには実現しなさそうだね。でもCANCER BATS、ENTER SHIKARI、EVERYTIME I DIE、FACT、EMMUREとは一緒にツアーしてみたいね。

-この度、日本で作品がリリースされることとなりましたが、日本でリリースと聞いてどんな感想をいだきましたか?

そのニュースを聞いてすごく興奮したよ。オレ達はずっと日本に興味があったんだ。オレ達のベース、Ryanは日本のバンドから刺激を受けて、大学を休んでまでミュージシャンとしてツアーしてたんだよ。Ryanが言ってたよ、X-Japanの昔のショウをYouTubeで見てたら、その後バンドがHideのメモリアル・サミットで演奏してたって。オレも音楽がやりたいって本当に思った。X-Japanのことは本当に大好きで、日本の人や現代のアーティストがHideみたいに偉大なミュージシャンを讃えてるのを見ると、まだ音楽を愛してる人がいるんだ、って信じられるんだ。オレ達の国でそんなに尊敬されるようなアーティストはなかなかいないよ。そんな素晴らしいファンに自分たちの音楽を聴いてもらえる機会を得たっていうだけで、本当にありがたいことだと思うよ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

オレ達は日本が大好きです。オレ達は本当に日本を訪問したいと思ってるよ。日本に住んでるすべての人が美しいしオレ達はあなたたちの国の文化を最も尊敬しているよ!