MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Hundred Percent Free

2010.04.06UPDATE

2010年04月号掲載

Hundred Percent Free

Member:B-BURG(Hybrid Programmer) KAZ(Dr) SIG(Gt) Ko-KI(Vo&MC) Tack(Vo&MC)

Interviewer:ムラオカ

-海外のリミックスなどでよくヴォーカルなどを分断して完全に素材として扱っているようなものもありますが、B-BURGさんのリミックスはヴォーカル・ラインを生かしたものになっていますがそこら辺は意識されましたか?

B-BURG:はい。根底に原曲があるからこそということをいつも思ってますし、ラップも含めてヴォーカルを大事にしてきたバンドなので、刻んで全く違うものを作り上げるってのはそれはそれで面白い部分ももちろんあるのですが、このバンドの曲をリミックスするという時にリミックスであれその部分は外したくないなっていうのは自分の中に持っていたんでそれが出せたなとは自分としては思っています。

-B-BURGさんの好きなリミックスものがあったら教えてください。

B-BURG:LINKIN PARKのリミックスはもちろん全部好きで聴きこんでいますが、リミックスで最近面白いと思ったのが、LADY GAGAのリミックスが出たんですけど、それを聴いて逆に衝撃を受けなかったですよね。LADY GAGAが良いとか悪いとか、リミックスが良いとか悪いとかではなくて、衝撃こそ受けなかったんですけど、原曲を大事にしてるリミックスだなと久々に思えたんですよね。最近はそこのリミックスを聴き込む時間が長いですね。ロックじゃないですけど。

-話は変わりますがCYPRESS HILLが復活しますがご存知でしたか?
ゲスト参加でMike Shinoda、SYSTEM OF A DOWNのDarron、Tom Morelloという強力な布陣ですよ。

Ko-KI:まじっすか?全然知らなかったです。チェックします!

-シングルのジャケットですが前作に続き可愛いキャラクターのイラストですね?
このイラストはどなたが書いているのですか?

プロデューサー:うちの会社のデザイナーが書いてくれています。

SIG:うちのメンバーをモチーフにしてるんですよ。

-これは誰ですか・・(笑)?(『Hello Mr. my yesterday』のジャケを見て)

SIG:誰だと思いますか(笑)?

-髪型が・・KO-KIさん・・??

Ko-KI:僕ですか?違うんですよ(笑)
コンパみたいなノリだ(爆)
B-BERGなんですよ!
それで次誰なんだろうねって・・(『迷子 to MYSELF』のジャケを見て筆者を笑って見る)

-ははは・・顔が半分しか映ってないから余計分からないんですが・・(笑)

一同:(爆)

Ko-KI:SIGとKAZです。SIGが黄色い方でKAZが紫の方ですね。