MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ESCAPE THE FATE

2010.04.05UPDATE

ESCAPE THE FATE

Member:Craig Mabbitt(Vo) Max Green(Ba) Monte Money(Gt) Robert Ortiz(Dr)

Interviewer:MAY-E

-なるほど。そんな風にたくさんのバンドがいる中でオリジナリティを追及することは難しいと思いますが、具体的に描いているヴィジョンなどはあるんでしょうか?

Robert:俺達の目指すものはまだこの世に存在していないから、口で説明することは難しいよ。例えばレコードしかなかった時代にiPodがどんなものかを説明するようなものだから、今それを説明してもきっと分からないと思うんだよね。でも、今に分かると思うよ。

-08年に『This War Is Ours』をリリースした以降、新曲や新作の情報は上がってきていませんが、今後のリリースに関してのプランは?

Craig:『This War Is Ours』のDVD付きのリイシュー盤をリリースする予定だよ。そこに新曲が2曲追加される予定なんだ。SLIPKNOTのShawn "Clown" Crahanが手掛けたリミックス曲も収録されるよ。まだ白黒だけどアートワークも上がってきているんだ。『This War Is Ours』のアートワークにあった包帯が取れて、顔を出しているものだよ。

Robert:DVDにはヨーロッパ・ツアーの映像や30分の独占インタビュー、あとは「This War Is Ours」のヴィデオクリップと過去のヴィデオクリップが全て収録される予定だ。映像だけでトータル3時間もある。新曲も入るし、このDVDは絶対に手に入れてほしいな。

-そうですね。そうなるとスタジオアルバムの方にも期待してしまうのですが、そちらの予定は?

Craig:もちろんあるよ。このツアーが終わって、アメリカに戻ったらすぐに新作の制作に取り掛かる予定さ。前作を2008年の10月にリリースしたこともあって、同じくニュー・アルバムも2010年10月のリリースを目指しているよ。

Robert:まぁそれはあくまでも俺達の希望なんだけどね。良いアルバムを作ろうと思ったら3年くらいはかかってしまうから。なんとか10月に出せたらいいなと思っているよ。