MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

EGG BRAIN

2010.03.15UPDATE

2010年03月号掲載

EGG BRAIN

メンバー:薬師 ジョーイ(Gt&Vo) 田畑 邦彦(Ba&Vo) 内田 雅人(Dr)

インタビュアー:TETU★KID

-お客さんの反応はいかがですか?

ジョーイ:想像以上に良かったですね。

田畑:初めて聴く曲のはずなのに、盛り上がりました。もっとじっくりと聴き込まれるかと思ったんですけどね。凄く嬉しかったです。

-今作の収録曲の中で敢えて一番のお気に入りを選ぶとすると、どの曲になりますか?

ジョーイ:これはめちゃくちゃ難しい質問ですね。うーん、もちろん全曲お気に入りなんですけど敢えて選ぶとするならば、3曲目の「Roller Coaster」っていう曲ですね。もともと今作には10曲しか収録しない予定だったんですけど、もう一曲入れたいよねって話になってレコーディング期間中に作った曲なんです。アコギを弾きながらサビを歌ってメンバーに聞かせてみんなで肉付けしていきました。

-他の皆さんはいかがですか?

田畑:二曲目の「Scissors」ですね。この曲は僕が原案を持ってきて出来た曲なので思い入れが深いですね。メロディはジョーイに作ってもらったんですが、休憩中にギターを弾いて「こんな感じの曲が作りたい」と伝えたところから始まった曲です。

-最後に内田さん、どうでしょうか?

内田:本気で選べないですね。敢えて選ぶなら9曲目の「Birthday」ですね。僕が持っていたリズムを出せた曲で、今までのEGGBRAINにはない感じを出せた曲だと思うんで。是非聴いてみてください。

-ありがとうございました。