MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

K-A-Z

2007.12.15UPDATE

K-A-Z

Member:K-A-Z

Interviewer:TETU★KID

-シェクター社とエンドースモニターになったきっかけを教えてください。

K:STAB BLUEってバンドをやっていてBa.横山さん(UNITED)から紹介してもらったのがきっかけですね。

-ダイアモンドシリーズを使用されているとのことですがこのシリーズの気に入っているポイントを教えてください。

K:悪そうなところ。(即答)
黒くて、コウモリのマークが入っていたりして、決して優等生ではなく悪い感じが堪らなく好きなんですよね。7弦でヘビーな音を出せるってことに気に入っている理由なのですが、一番は悪い雰囲気が出ているところですね。音に関しても極悪な感じがするんですよね。"HELLRAISER" C-7と"DAMIEN" DM-7ってものなんですけど市販のものと全くおなじなんですけど、ライブでもレコーディングでもバリバリしようしてます。

-ギターを弾く以外に拘りの趣味などがありましたら教えてください。普段はギターは弾かれているのですか?

K:普段ギターは弾かないんですよね。家ではほとんどパソコンを触ってますね。HPも自分で作っているので。あとは酒飲んでます(笑)

-これからプロのギタリストになろうと努力しているキッズにアドバイスがあればお願いします。

K:それぞれ道ってあると思うんですが、結局どの道を選ぶかっていうのは自分次第だと思うんですよ。自分のプロデュースがキチンとできていれば目標は達成することはできると。プロデュースをしっかりしないでフラフラしていたら路頭に迷ってしまうと思うんですよね。そうやって道を踏み外して勉強してプロデュース能力を高めていくんだと思うんですけど、これをすれば絶対に成功しますっていうのはないじゃないですか?成功するためにはどうしたらいいのかってことを常に考えることが一番なんじゃないですかね?僕はそう思います。

-では最後にデビューライブを楽しみにしているファンに向けて一言お願いします。

K;来い。(即答)

-ありがとうございました。(笑)

K:こちらこそ、有難うございました(笑)