MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Forget and Not Slow Down

RELIENT K

『Forget and Not Slow Down』

Release Date : 2009-12-23
Label : SMJ

前作『Five Score & Seven Years Ago』でモダン&ハードな路線に走ったRELIENT Kの2年振りとなる通算6枚目は、前作とは一転したオーガニックな音つくりをしている純粋なロック・アルバムだ。MINERALなんかを髣髴とさせるくらい衝動的にエモい歌や、ピアノがメインのバラード曲も多く、初期のRELIENT Kをよりビターにした印象。ゴージャスで煌びやかなシーンがある一方で、90年代のサウンドを取り戻そうとするバンド達がいる。RELIENT KやPLAIN WHITET'Sらの傾向は、過剰なまでに電子音で加工しまくるバンドばかり溢れた現代のUSロック・シーンの反動なのかなと思ったりもする。 MAY- E