MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.4

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.4

ヘイ、みんな!Casey Jones(Gt)だよ。いまオレたちは、みんなに喜んでもらうための超クールな新曲をスタジオに缶詰になってプレイしているんだけど、こうやってみんなにそれを伝えるためのちょっとした休息がとれてよかったよ。リリースは来年の春になる予定!

今年の夏、オレたちは2つ3つのフェスでプレイしたり、オーストラリアでヘッドライン・ツアーを行なったり、素晴らしい時間を過ごしたんだ。HASTE THE DAYやAS I LAY DYING、MORNING TIDEといったバンドたちとも一緒にプレイしたり、ハチャメチャな80’sダンス・パーティに出たりと相当楽しかったよ。そのダンス・パーティの中では、オレたちの大好きな80年代のダンス・ミュージックやポップ、それとメタル・ソングをBLESSED流にプレイしたんだ!

でもね、やっぱりハイライトは、ロックンロールの歴史において偉大なバンドたちと一緒にプレイするという素晴らしい機会を持てたLOUD PARKだね!オレたちのフェイヴァリット・バンドたちと同じステージにあがれて、本当に光栄に思うよ。新しい友達も出来たし!

もしキミがオレたちのライヴ(というか、むしろオレのギターのデザイン)を観たことがあるのなら、オレがどれだけGeorge Lynchのファンか判るよね。そして、彼がDOKKENのステージに飛び入りし、20年振りにDon Dokkenとともにプレイする「Tooth And Nail」がどれだけクレイジーなものか想像できるだろう。Shred Sean(g)とオレは、お互いの顔が満面に笑みになっていたのを見たよ。信じられないことに、その2、3時間前に過去最高のオーディエンスの前で自分がプレイしたときよりも喜んじゃったよ!

LOUD PARKのあとは、ニュー・アルバムの制作に戻ったんだ。キミたちをきっとエキサイトさせる方向に次のアルバムを押し進めているからね!みんなのためのちょっとした何かと、多くの楽しみが詰まっているよ!メンバー全員、持てる全てを注いで、一生懸命アルバム制作に取り組んでいる。キミたちと新曲をシェアすること以上に興奮することなんてない!

曲作りをして、ライヴでプレイして、そして日本でWONDAをいっぱい飲んで、全体的にこの夏はとても素晴らしい経験になったよ。素晴らしい日本の人々と文化。オレたちは日本を愛している!またキミたちとパーティできる日が待ち遠しいよ!

<3 Casey


▲LOUD PARK 09でのCasey Jones(Gt)

  • 1