MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.3

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.3

Yo! この夏、BBABHが何をしてきたかのアップデートをお届けするのはRex Krueger (Key)だよ!

実はオレたち、ニュー・アルバムの制作に入っているんだ!
Tyler (B)はモントリオール、Sean (Gt)はニューヨーク、Ian (Ds)はオーランド、Tony (Vo)はアルバカーキ、Casey (Gt)はシアトル、オレはマディソンといった具合に、メンバーそれぞれ自宅でニュー・アルバム用のマテリアルを作ったあと、これらの曲をレコーディングするためにシアトルに結集したんだ。メンバー全員、とても離れた場所にいたから、ぞれぞれマテリアルをオンライン上のサーバーに蓄積しておいて、シアトルで集合してからアイディアを共有して、曲を組み立てていったから、ちょっと大変な作業だったね。で、Seanはいくつかギター・リフを生み出し、Ian はドラムを加えていった。そして、今回キーボード・リフで始まるアイディアもいくつかあって、オレたちはこのアルバムにたくさんの新しい試みを注入しているんだ。

今のところ、4、5曲が完成していて、あと12曲は作るつもりだよ。マジ凄い曲だぜ!ベストな曲を選んでアルバムに収録したいから、出来るだけ多くの曲が欲しいんだ。メンバー全員が作詞にたずさわっているから、十人十色でとても多様性がある。でも、その大半が「10代の不安」というテーマにフォーカスされているんだ。セックス、ドラッグ、それとハイスピードの車なんかについて、だね!

基本的にオレたちは毎日ひとつ屋根の下でアルバム制作に取り組んでいるんだ。さながら「ブレスト・ブート・キャンプ」だ!スタジオ・ワークだけじゃなく、近所でいくつかショウをしたり、Warped Tourにちょっとだけ参加したり、Tom Festっていう80’s ダンス・パーティで激ヤバ・ナンバーを何曲かカヴァーしたりもしたんだ。そのときの写真や映像がネットにアップされてると思うな。Tylerは近くのタトゥー・ショップで墨を入れたんだ。今度日本に行くときには、前回以上にタトゥーを入れたオレたちに会えるはずだよ!

今オレたちは、Thunder Down Under Tourって名付けられたオーストラリア・ツアーの準備をしているところ。オレたちにとって初めてのオーストラリアでのツアーだ! そのあとはLoud Park 09で日本のみんなと会えるよ! パーティしようぜ! オレはSTILL REMAINSのメンバーとしてLoud Park 07に出演するまで、あんなに大勢のオーディエンスの前でプレイしたことがなくってさ。それにファンは今まで見たこともないくらい興奮していた。それがオレにとって最初の日本だったんだ。また日本に戻るのが待ち切れないよ!

ヤバいアップデートや最新の無駄話に関しては、オレたちのMySpaceとTwitterを見てくれ!
スタジオでの話やらをつぶやいてるからさ。
それから、新曲の「Motor Truck City」をマイスペでチェックして!
それじゃLoud Parkで一緒に踊ろうぜ!

www.myspace.com/blessedbyabrokenheart
twitter.com/bbabhofficial

Rex


▲下半身ハダカでレコーディングに挑むIan Slater(Dr)

  • 1