MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.2

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.2

やあ、みんな! 今月はShred Sean (Gt)の登場だよ! 日本でのツアーがあまりにも素晴らしかったから今回も日本について書いていいかい?

成田空港に着くと、僕は真っ先に念願の日本のビールを買って、飲んだんだよ。最高だったね! その後すぐに名古屋へ向ったんだ。名古屋駅はすごく混雑してるんだけど、僕らを知っているキッズもいてね。驚いたけど、同時にとても嬉しかったよ。まるでTHE BEATLESにでもなった気分さ! どうして僕らがこの時間に駅に着くか知っていたかは不明だけど、それだけ僕らのことを愛してくれているってことかな。もうこの時点ですでに日本のことが好きになったよ。

そうそう。成田から名古屋への新幹線の中で、たまたま近くの席に座った男性が僕らのことを知っていてね。どうやら、僕らが特集されている日本のテレビ番組を見て、ルックスとサウンドのインパクトで覚えていたみたい。彼は英語が喋れなかったんだけど、何とTyler (B)はその男性に“Move Your Body”を歌わせたんだ(笑) そして、サインしてあげたり写真をとったりしたよ。素晴らしいサプライズだったね!

名古屋のホテルでBRING ME THE HORIZONの連中とも久し振りに会えたんだ。その日のディナーは、近くの日本料理屋(あの店が日本料理屋の定義に当てはまるか知らないけど!)で食事。僕は何度もSakeBomb(サケボム)にチャレンジしたよ!

SakeBombっていうのはね、ビールを注いだジョッキの上に2本の箸をわたして、箸の上に日本酒を入れたショットを乗せる。で、「サケボム!」って大声で叫びながらテーブルを叩いて、ショットがジョッキに落下すると同時にジョッキを持って、日本酒とビールが混ざったアルコールを飲み干す楽しみ方さ。実は味はイマイチなんだけど、メチャクチャ盛り上がるから皆も試してみてよ!

翌日の名古屋でのショウの後も同じ店に行って、今度はマキシマム ザホルモンやBMTH、クリエイティブマンの皆と食事会。昨日よりも多くの食べ物、多くの人間が集まって、さながらパーティみたいだったよ! ホルモンの皆にSakeBombを教えてあげて、一緒に盛り上がったんだ。最高に楽しかったなあ。

大阪への移動日。大阪駅からのバンの中で、僕らは驚くべきものを見つけた! 何とバンにはカラオケ用のマイクが付いていたんだ! 日本人はカラオケが大好きだってのは知っていたけど、まさかバンの中でまで! 残念ながら壊れていて使えなかったんだけど、あれにはビックリしたなあ。

その日は移動だけだったんで、ちょうどその日にTRIVIUMのライヴが大阪であったから、僕らは遊びに行って、楽屋でメンバーにも会ってきたんだ。 Rex (Key)がSTILL REMAINSのメンバーだったから、彼らとは知り合いだったみたいでね。いつか彼らとも一緒にプレイしたいね。もちろんSakeBombも一緒に(笑)

大阪では、座敷に座るタイプのちょっと高い寿司を食べたよ。大好きなトロを頬張っていたとき、突然店内を巨大なネズミが駆け抜けたんだ! すごい衝撃を受けたよ。ツアマネの顔を見ると、彼もショックを受けていた。そんなツアマネの顔とネズミを見た、なかなか良い夕食前の軽食だったよ。

ホルモンたちとのツアーも終わった翌日、取材もすべて終わって、激ロックに遊びに行く道で、Tyler がカエルを見つけた。彼はどんな生き物も好きだから、カエルを拾い上げてね。会場につくまでの20分の間ずっと体に貼り付けて歩いたんだ。おとぎ話みたいにお姫様に戻そうと、カエルにキスまでして(笑)

東京でのヘッドライン・ショウでは、大勢駆けつけてくれてありがとう! また必ず戻ってくるからね! それでSakeBombをしよう!


▲エビスビールでシュレッドするSean

  • 1