MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ILLIDIANCE

2014.11.05UPDATE

2014年11月号掲載

ILLIDIANCE

Member:Shkurin Dmitry (Gt) Tommy Syrex (Vo) Tony Cyclonez (Dr) Slay Vyacheslav (Ba)

Interviewer:米沢 彰

-あのキャラクターは初音ミクですよね? VOCALOIDを使っていたり、あるいはどなたかボカロPにハマっていたりするのですか?

Slay:とてもクールだよね! まだ使ったことはないけど、一緒にレコーディングしたり、一緒にライヴをしたりできたらとても面白いかもね!

-あなたがたをはじめ、FAIL EMOTIONSなど、ロシアからは独特のサイバー・トランスとメタルを融合させたバンドが現れていますが、これはロシアという土地自体にそういった下地があっての現象なのでしょうか?

Tony:そんなことはないんだ。ロシアでは古典的で伝統的なものが一般的で、ポスト・ハードコアや、オルタナティヴ、ジェントやこうゆう音楽は今も成長をしている、と言った方がいいかな。

-ヨーロッパなどでも精力的に活動をしているとのことですが、これまでどういった国や地域でツアーやライヴを行ってきていますか? また、リリースされている国や地域も教えてください。

Tommy:リリースしているのはロシア、CIS諸国、UK、EUだよ。今までライヴやツアーをしてきたのはロシア、CIS諸国、EU、フィンランドなどだね。早く日本でもライヴをしたいな。とてもいい国なんだよね? 俺たちは常に機会を伺っているよ!

-今作のリリース以降で決まっている予定がありましたら教えてください。

Tommy:もちろん、もう新しい作品を手掛ける準備をしているよ。あと新しいビデオに関してももう考えはじめているんだ!

-最後に、日本のメタル・ファンへのメッセージをお願い致します。

Dmitry:日本のように素晴らしい国で、俺たちの音楽を聴いてもらえることがとても嬉しいよ! 俺たちが日本でライヴをするにはみんなの力が必要なんだ。俺たちのTwitterやFacebook、YouTube Channelもチェックしてみてくれよ。"Stay true and kick asses!"本当にありがとう!