MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

DATE MY RECOVERY

2013.12.09UPDATE

2013年12月号掲載

DATE MY RECOVERY

Member:Eugene Zaycev (Gt)

Interviewer:小林 詩央里

-Crossfaith以外で注目している日本のバンド、アーティストはいますか?

たくさんいるよ。例えば、マキシマム ザ ホルモン!彼らのサウンドは本当にかっこいいと思うよ。あと、TRANSLATIONS。彼らもまたかっこいい。素晴らしいバンドだと思うよ。

-日本ではなかなかうかがい知れない部分があるので、ロシアの音楽シーンについて教えてください。その中でエレクトロコアやポスト・ハードコア・シーンなどは盛り上がっていますか?

ハイ喜んで(笑)! エレクトロコアやポスト・ハードコア・シーンは人気があるよ。でも、アンダーグラウンド界隈だけでだね。海外のようにこのジャンルをプロモーションするのはロシア国内では難しいことなんだ。すこし紹介してもいいかな。ロシアにもたくさんの素晴らしいハードコアのバンドがいるんだ。中でも有名なのは、SARAH WHERE IS MY TEA、THE KOREA、MY AUTUMN、OCEANS RED。他には僕らの友達でもある、VO'DEVIL STOKES、ISLAND OF SKYLINES、MISSOURI QUIET、SINGULARITIES MAKE ME NERVOUS。みんなとても素晴らしいよ。あと僕が個人的にぜひ紹介したいのがFAIL EMOTIONS。彼らのことは紹介しなくてもみんな知ってるよね!

-そのロシアのシーンにおいてあなた方の立ち居地はどのようなものでしょうか?

大きな都市でたくさんライヴしてるし、僕らの音楽を気に入ってくれてる人もたくさんいるし、ライヴ・ビデオもたくさん作ったよ。もっとリスナーを増やしたいし、2014年の春にはロシア・ツアーを計画してるところなんだ。

-同じロシアのトランスコア・バンドFAIL EMOTIONSはGO WITH MEのレーベル・メイトでもありますが、彼らとは付き合いがありますか?またどのような印象をお持ちですか?

彼らとは友達だよ!彼らがロシア・ツアーをしてる時に僕らは出会ったんだ。一緒に3都市を廻ることになって、その間に友達になったんだ。彼らは将来性も才能もあるバンドだと思うよ。彼らの曲もライヴ・パフォーマンスも僕は大好きだよ。彼らのライヴを初めて見た時、一瞬で彼らは素晴らしいって分かったんだ!

-来日公演の予定はありますか?また、来日するとしたら日本で何をしてみたいですか?

ぜひ日本に行ってみたいよ。日本でライヴしたいな。ライヴで何を演奏しようか、日本のみんなにどうしたら喜んでもらえるか今から考えてしまうよ。日本に行ったら、周りからきく日本人の印象を僕自身で確かめてみたいな。真実をね。日本人はフレンドリーで親切で朗らかだって聞くからさ。それに日本は生活面においても技術が進歩してるからそれを見てみたい。周りの人は日本にいい印象を持っているよ。だから、僕らの意見はYESさ。日本に行ってみたいよ!

-DATE MY RECOVERYの最終目標を教えてください。

最終目標は決めてないんだ。ミュージシャンは常に成長し続けていかなきゃいけないものだと僕らは信じているからね。でも、最終目標じゃない他の目標はたくさんあるよ。世界中の人に僕らの音楽を聴いてもらえたら嬉しいなっていうのは変わらない目標だね。

-最後に、激ロックでDATE MY RECOVERYに興味を持ったリスナーにメッセージをお願いします。

日本のみんなこんにちは!『8-bit Heartbeat』をぜひ聴いてみてね。気に入ってもらえたら嬉しいな。いつか日本でライヴが出来ることを楽しみにしています!!