MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HOUSE VS. HURRICANE

2012.07.12UPDATE

HOUSE VS. HURRICANE

Member:Dylan Stark (Ba)

Interviewer:出口 勇迅

-2作連続で日本盤リリースが決定しましたね!おめでとうございます。今作『Crooked Teeth』はZESTONE RECORDSからリリースとなりますが、日本盤をリリースすることになった経緯を教えていただけますか?

ZESTONE RECORDSは最近、俺たちがオーストラリアで所属しているレーベルであるUNFDと連携し始めていて、俺たちもその中の1バンドなんだ。日本でもヤバいレーベルからのリリースガ決まって最高にテンションが上がってるよ。

-また、あなた方の前にはARCHITECTSの最新作『Daybreaker』がリリースされ、この後には同郷であるBURIED IN VERONAの『Notorious』もZESTONE RECORDSより日本盤をリリースするのですが、ご存知でしたか?

へぇ、それは知らなかったよ!実はシドニーでARCHITECTSとは会ったことがあるんだけど、ヤツらは最高の連中さ。

-日本にいても、CLOSURE IN MOSCOW、DREAM ON,DREAMER等素晴らしいバンドがたくさん登場し、今オーストラリアのスクリーモ/メタルコア・シーンが非常に盛り上がっているのは実感出来ます。実際にオーストラリアで活動していて、その点いかがですか?

最近オーストラリアのバンドはオーストラリア国内だけでなく、ようやく世界でも注目されるバンドが増えてきていることは間違いないよ。初めてのライヴを見たことがある後輩バンドたちが世界でツアーをしたり、活躍するようになったのを聞くと嬉しいね。

-HOUSE VS. HURRICANEの今後の目標がありましたら教えていただけますか?

なるべくたくさんの場所、色々な国に行って、なるべくたくさんの人の前でライヴがしたいよ。リハーサル・スタジオでの作業や練習はもうたっぷりしたから、今度はそれをお披露目する番だと思っているよ。

-ぜひ、近いうちに来日も実現して欲しいです。リリース後のツアー日程はもう決まっているんですか?

俺たちだってそうさ。早く日本に行きたいよ!日本にはずっと行きたいと思っているんだ。チャンスがあれば絶対に行くよ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつも温かく応援してくれてるみんな、本当にありがとう。行ったこともない場所で俺たちの音楽を聴いてくれているファンがいるなんて本当に最高さ。ありがとう。