MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MAKE ME FAMOUS

2012.04.15UPDATE

2012年04月号掲載

MAKE ME FAMOUS

メンバー:Denis Shaforostov(Vo&Gt&Pro) Dusty Boles(Dr)

インタビュアー:MAY-E  Translator : Yuga

-STICK TO YOUR GUNSらとのアメリカ・ツアー真っ只中ですよね。調子はいかがですか?

すごく上手くいっているよ。今回で彼らとは2回目のツアーで、夏にまた彼らと一緒のツアーがあるんだ。そちらも楽しみだね。

-ウクライナ出身だそうですね。あまりロックというイメージのない国なのですが、ウクライナはどんな音楽シーンが盛んですか?

ウクライナは東ヨーロッパにあって、良い食べ物とセクシーな女の子がいっぱいいるよ! アメリカでビッグなものは世界中どこでもビッグだから、僕たちの国ではどんな音楽でも聴くんだ。

-バンドの結成は、フロントマンのDenis Shaforostov(Vo&Gt)がYouTube「Above92」チャンネルにアップしたヴォーカル/ギター・カヴァー・ビデオが大きな話題になったことがきっかけとなっていますね。

僕のYoutubeのチャンネルはMAKE ME FAMOUSを始めようと考えるずっと前からやっていたんだ。ただ遊びでやっていたんだよね。その時聴いていた音楽を演奏するのが好きだったからね。

-それからバンド結成までの経緯を簡単に教えてください。

僕たちはそれぞれ同じシーンで音楽の経験があったんだけれど、みんなそれぞれ別のバンドにいたんだ。メンバーとは、ツアーで会ったんだよ。ドラムのDustyが最後に加わったメンバーで、彼は僕たちをFacebookで見つけたんだ。

-Igor Yastrebov(Gt)は、以前Denisと同じバンドで活動していたそうですね。

そうだよ。そのときはデスコアやメタルコアみたいな音楽をやっていたんだ。楽しかったよ。

-メタル、ハードコア、エレクトロと様々な音楽的要素をミックスした音楽ですが、まずはメンバー皆さんのバック・グラウンドを教えてください。Denis はASKING ALEXANDRIAやATTACK ATTACK!、I SEE STARS、THE DEVIL WEARS PRADA、UNDEROATHらをカヴァーしていましたが、他のメンバーもそれらのバンドに影響を受けたと言えますか?

今挙げてくれたバンドは僕たちみんながファンだと言えるよ。挙げていたらきりがないね。僕たちは80年代ロックからDEVやTHE CATARACSまで何でも聴くんだ。

-カヴァーしたそれらのバンドから、何かリアクションはあったことは?

あるよ! これまでに色々なバンドのメンバーがフィードバックをくれたことがあるんだ。そんなことが今起こっているなんて、とても嬉しいよね。

-ウクライナでも、アメリカを中心としたモダン・ヘヴィ・シーンは人気が高いのでしょうか? あなた方が活動しやすいロック・カルチャーは根付いていますか?

 

いや、ウクライナはそういったシーンはあまり大きくはないんだ。とても小さいよ。どんなバンドにも活動に適さない場所だと思う。だけど、英語で歌うことで活動を助けると考える人が多いみたいだね。