MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

(plug)INSIDE-OUT

2012.01.13UPDATE

2012年01月号掲載

(plug)INSIDE-OUT

Member:usA(Gt)

Interviewer:KAORU

-歌詞は全編英語ですが、対訳はアルバムに掲載されているのでしょうか?また、どのようなことを歌っているのでしょうか?

対訳はあえて無しになってます。内容的には人のネガティヴな部分を見て、そこから抜け出そうっていうような意味の歌詞が多いですね。誰でも暗い部分ってあると思うんです。それを自分達で理解した上で、そうならないように抜け出していこうって気持ちが大事かなって。人間臭い感じですね。

-スクリーム・パートはKaoruさんがご自身で歌っているのでしょうか?

スクリーム、コーラスなど歌のパートは全てやってますね。ハイトーンからデス・ヴォイスまで、全てKaoruのみです。

-完成させるのに最も苦労した曲はどの曲ですか?また、どのような部分で苦労されましたか?

「New Born」とか「Resound」とかが意外と大変でしたね。結構ハードコアなノリなんで、みんな得意かと思ったんですけど、バックの打ち込みに合わせてハードコアなグルーヴを出すっていうので苦労しました。

-「誇大妄想狂の遊戯REMIX」はインスト・ナンバーですが、原曲はどのような感じなのでしょうか?

ミドルテンポな感じで、歌ってよりは言葉遊びをしているような曲ですね。最初はそれで収録するつもりだったんですけど、思いつきでREMIXしてみたらそれがけっこう良くて、初の音源なのにいきなりREMIXからになっちゃいました(笑)。原曲は次のアルバムでやろうかなって考えてます。

-この作品を、どのようなファン層に聴かせたいと思いますか?

あまりデジコアを聴いたことないような人達にもフロアで暴れられるようにと思って作っているので、ROACHとかSiMとかが好きな人達はもちろんですけど、逆にそこまで激しいのを聴いたことないような人達にも踊って楽しんでもらいたいですね。

-最近ネット・ラジオ"(plug)INSIDE-radioを復活させたそうですが、このラジオはどのような内容なのでしょうか?また、今後の放送予定はありますか?

ライヴだけじゃ分からない普段の僕らのノリを伝えたくて始めました。アットホームなトークショウですね。ユル過ぎるくらいの(笑)。以前は毎週やってたんですけど、今後は要所要所でやっていこうかなと考えてます。

-来年からの活動はどのような内容になりますか?また、フル・アルバムのリリース予定はありますか?

来年からリリース・ツアーを予定しています!本州だけじゃなく、沖縄、北海道まで行けたらいいなって思ってるんで期待しててください!フル・アルバムはもちろん考えています。来年1年の間にそこまで出来たらいいなって思ってるので、ツアーしつつ制作しつつで、みっちり活動していきたいです。

-現在の(国内外を含む)ラウドロック・シーンについて、思うことはありますか?

またどんどん盛り上がってきてると思うので、僕ら若い世代で頑張ってまた盛り上げていけたらいいなって思います。僕らは上の人達がそうやっていたのを見て育ったので、今度は自分たちが頑張る出番だって思ってます。

-激ロック・マガジンの読者に何かメッセージをお願いします!

僕らと一緒にフロアで暴れて踊って、今を全力で楽しみましょう!その場を楽しんだもん勝ちです!