INTERVIEW
HAWTHORNE HEIGHTS
2012.01.06UPDATE
2012年01月号掲載
Member:Eron Bucciarelli(Dr)
Interviewer:MAY-E
-現在の音楽シーンは、あなた方がバンドを結成した約10年前と比べて大きく移り変わりました。現在の音楽シーンに思うことが有れば教えてください。また、今のシーンに共感できるロック・バンドはいますか?
10年前と比べると、今は本当にバンドの数も増えて、同じリスナーの層の中で競争しないといけなくなったよね。競争率が高いってことは、単純にもっと努力しないと上にはいけないってことだ。そういう点は昔とだいぶ変わったと思うな。この問題は、ファンのみんなにとっても新しくて良いバンドを見つけにくくなってしまうっていうことでもあると思うんだけど。ちなみに、僕の共感できるバンドはARCADE FIREだよ。
-今作『Hate』はEP作品ですが、5thアルバムの予定は見えていますか?
これからしばらくはEPを制作し続けようと思っているんだ。これは僕らの考えなんだけど、今の音楽業界では小さいフォーマットの方が適していることが多い気がするんだよ。EPを制作するのにはそこまで時間もかからないし、一番早くファンのみんなに音楽を届けられるからね。ほとんどの人は、アルバムの中でもせいぜい7曲くらいしか聴いてないだろうと思うし、みんなが聴いてない曲が入っているものをリリースするってことも少し変だと思うんだ。それに、EPにすれば値段も安くすることも出来るしね。
-ありがとうございました。それでは最後に、日本のファンに向けてメッセージをお願いします。
みんな、僕らの新作『Hate』をぜひ聴いてね!きっと気に入ってくれると思うよ!僕らは来年、日本でツアーをする予定も立てているんだ。ツアーの時にみんなが僕らの新しい曲を一緒に歌ってくれたら嬉しいな!僕らのインタビューを読んでくれてありがとう。