MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

STEREO SKYLINE

2011.11.04UPDATE

2011年11月号掲載

STEREO SKYLINE

Member:Kevin Bard(Vo&Gt)

Interviewer:山本 真由

-前作では、プロデュースを元METRO STATIONのBlake Healyが手がけ、楽曲制作にはFOUNTAINS OF WAYNEのAdam Schlesingerが参加するなど、名だたるアーティストを迎えていましたが、今作はプロデュースなど全てSTEREO SKYLINE自身によるものなのでしょうか?

そうだよ。僕が自分自身でセルフ・プロデュースしているよ。とても素晴らしい事だと思うし、同時に大きなチャレンジでもあるけどね。

-前作収録曲では、「Tongue Tied」は卓球の試合をしたり、「Me And You」はアイスクリーム屋さんのバンに乗ったり、楽しいMusic Videoが制作されていましたが、今作でもMusic Videoの制作予定はありますか?

もちろんビデオは作りたいと思ってるよ!

-また、前作とはメンバー構成も変わっていますね?現在の正式メンバーはKevin(Vo&Gt)とRob(Dr)という、オリジナル・メンバーのみのラインナップのようですが、実際バンド・セットでライヴを行うときなどは、どのようなラインナップで活動しているのでしょうか?

何人か、僕らがフル・バンドでライヴをやる時に手伝ってくれる素晴らしい友達がいるんだ。みんなもすぐに会えると思う!

-元メンバーのBrian(Ba)とClayton(Gt)は、エレクトロ色の強いBLACという新ユニットで活動しているようですが、彼らの曲は聴かれましたか?

まだ聴いてないな。そうだね、きっと素晴らしいんだろうと思うよ!

-先日、FALL OUT BOYのPatrick Stumpのソロ・アルバムがリリースされましたが、すでにアルバムは聴かれましたか?ダンサブルでありながら歌心とロックを根底に感じさせる作品で、STEREO SKYLINEの音楽性とも繋がるキーワードであると思ったのですが。

曲も素晴らしかったし、僕は彼の大ファンだよ。

-その他、最近お気に入りのアーティストやアルバムがありましたら、教えてください。

NEW BOYZの大ファンなんだ!

-音楽以外にも、アルバムのアイデアに繋がった出来事などありますか?

大体行き詰まったら料理をするか、バスケットボールをするよ。頭がすっきりしていい感じになれるんだ。

-STEREO SKYLINEの楽曲は、どういった環境で作られているのでしょうか?日頃からアイデアを蓄積するタイプですか?それともスタジオに入って集中して作曲されるのでしょうか?

そうだね。そのどちらでもあるとは思うけど、特に決まった形はないよ。形式にとらわれないことがクリエイティヴって事だと思うしね。

-激ロックFESで共演するTHE CABやELEVENTYSEVEN、THE SUMMER SETとは元々交流はありましたか?

THE SUMMER SETは、僕らの友達の中でも特に仲のいいバンド友達だよ。THE CABともすごく仲いいし、みんなに会えるのが楽しみだね。

-また、激ロックFESにはFIVE NEW OLD、THIS MORNING DAY、NEW KIDS IN TOWNという日本の実力派バンドも出演するので、是非チェックして欲しいです。

そうだね、楽しみにしてるよ!

-オンラインでのファンとの交流にも積極的なようですが、日本のファンとはすでに交流はありますか?

いつも日本のファンからメッセージを貰ってるよ!いつも翻訳ボタンを押して翻訳しないといけないんだけどね(笑)。

-ライヴ以外で、日本に行ったら楽しみにしている事はどんなことですか?

食べ物だよ!僕は食べ物に対してすごく熱心なんだ。

-最後になりましたが、日本のファンへメッセージをお願いします。

日本のファンのみんなに会えるのが楽しみでしょうがないよ!みんな愛してるよ。