MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE ANSWER

2011.09.08UPDATE

2011年09月号掲載

THE ANSWER

Member:Cormac Neeson(Vo)

Interviewer:KAORU  Translator : Yuga

-あなた達のクラシック(ブルース)ロックに対するリスペクトが変わらずに全面に感じられる作品ですが、激ロックのインタビューを読んで初めてTHE ANSWERを聴く若いリスナーの為に、あなた達が特に影響を受けたアーティストを教えてください。

THE BLACK CROWES、FREE、LED ZEPPELIN、RORY GALLAGHER、THIN LIZZYかな。あとはTHE SMASHING PUMPKINSとかPEARL JAMにも影響を受けた。

-00年の結成から現在までを通過してきたTHE ANSWERですが、この10年ちょっとのシーンの変化を見てきて思うことがあったら教えてください。また、これから先もTHE ANSWERが必ず貫いていくと断言出来ることはなんでしょうか?

本当にちゃんとロックを理解して、楽器をきちんと演奏出来る素晴らしいロックンロール・バンドを見つけるのはとても大変だと思う。必要とされているエネルギーをこのジャンルに注ぎ込んで、ロックンロールに活力を与えるのが僕たちの使命だと思っているよ。

-THE ANSWERというバンド名ですが、シンプルでいてとてもインパクトのある名前ですね。バンド名をTHE ANSWERに決めた経緯を教えてください。

ドラマーのJamesのアイデアだったんだ、すぐみんな賛成したよ。人にすぐに忘れられたりしない、印象的な名前だからね。

-『Revival』リリース後の来日の予定はありますか?

クリスマス前までに来日しようと頑張っているところだよ。早く日本に行って昔からの友達に会ったり、新しい人々に会うのが待ちきれないよ。

-最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします。

ここ最近日本を襲っている恐ろしい事態がどんなに大変なのか、僕には想像しきれないよ…。でもこれだけは言えるのは、君たちや君たちの素晴らしい国のことを、僕たちはいつでも想っているよ。心を強く持って、前向きな気持ちを忘れないで。僕たちは日本のみんなが大好きだし、すぐに会いに行くからね!