MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CASH CASH

2011.05.10UPDATE

2011年05月号掲載

CASH CASH

Member:Jean Paul Makhlouf (Vo)

Interviewer:MAY-E

-メンバー皆さん、今はどんな恋愛をしていますか?

いや! バンドのメンバーは、今はみんな独り身だよ。だけど、みんな彼女募集中さ! だから日本のかわいい女の子を僕らのもとに送っておくれよ(笑)!

-では、好きな女の子のタイプを教えてください。

僕らどんな女の子でも好きだよ! でも、ストリートでは普通の女の子なのにベットの中ではクレイジーな女の子は特に好きだな!

-COBRA STARSHIPのGabe(Vo)は"COBRA STARSHIPはキッズにダンスを教えるためにある"とコメントしていますが、あなた方がダンス・ミュージックのフレイヴァーをバンドに持ち込む理由はなんでしょうか。

僕らは、ただみんなが抱えている日頃のストレスを忘れさせてあげられるような存在でありたいんだ。僕らのショウを見にきて、騒げるだけ騒いで、みんなでワイルドに楽しもうよっていう感じ!

-前身バンドTHE CONSEQUENCEの活動がスタートしたのは02年ですが、当時はどのような音楽をやっていたのですか?

THE CONSEQUENCEはパワーポップやロック・ミュージックを主にプレイしてたよ。05年に僕の弟のAlexをバンドに加入させてから、シンセやキーボードの音を加えていったんだ。それから徐々にエレクトロやダンス・ミュージックの要素を取り込んでいったんだよ。今も僕らは常に新しい音やバイブスを探してるし、これからCASH CASHがどういう方向に進んで行くのかを考えるととても楽しみだよ!

-貴方とAlex(Key)は兄弟ですが、曲作りは二人を中心に進められているのですか?

そう、Alexと僕が主に曲を作っているよ。Alexのアイディアからスタートして、そこに僕が持ち寄ったコードやメロディに対するアイディアを加えていきながら曲を組み立てていくことがほとんどかな。たまに、僕が思いついたアイディアやフレーズからスタートすることもあるけど。歌詞については、行ったり来たりを何度も繰り返して、お互いに納得出来るまで考えぬくこともあるんだよ。ただ、プロセスは簡単さ。僕らは一緒に住んでいて、僕らのスタジオを持っているんだから。

-あなた方に強く影響を与えたミュージシャンを教えてください。

僕らは本当に色んなジャンルの音楽が好きなんだ。ブルースからジャズ、ロックからポップ、ダンスからエレクトロ、パンクからスクリーモってね。それぞれのジャンルに素晴らしいミュージシャンがたくさんいるけれど、僕はJIMMY EAT WORLDやGOO GOO DOLLS、STONE TEMPLE PILOTS、NIRVANA、DAFT PUNK、JUSTICE、KATY PERRY、THE USED、DAVE MATTHEWS、FOO FIGHTERSなんかに特に影響を受けてきたよ。書ききれないけどね!

-「Sexin' On The Floor」の女性ゲスト・ヴォーカリストは誰ですか?特に人気を集めそうなナンバーですよね。

そう言ってもらえてすごく嬉しいよ!この子は"ADG"っていう、僕らのドラマーのアンソニーの妹なんだ。彼女はとても良い声を持っていて、ずっとフューチャリングしたいなって思っていたんだ。「Sexin' On The Dance Floor」と「Naughty Or Nice」の2曲で歌ってもらっているよ。

-Mike Doerr(Gt)は脱退してしまったのですか?

Mikeはもともと正式なメンバーではなかったんだ。彼はツアーでのギター・サポートとして僕らが雇ったんだよ。オリジナル・メンバーは僕とAlex、Sam、Anthonyの4人なんだよ。この4人が、Universalと契約した時のメンバーさ。ツアーでもう一人ギターが必要だったから、僕らはMikeを連れて一緒に回ったんだ。彼は曲作りにおいて何もする事はなかったし、ライヴではAlexがシンセ・ベースを弾いて、Samがギターを弾くんだ!これらのライヴ・セットが僕らのダンス~エレクトロの方向に向かう大きな助けになってるんだ。

-初来日の予定があるとか!?いつ頃、叶いそうでしょうか?

そう!僕らは日本のTwilight Recordsと契約して、今すごく興奮しているんだ!だって彼らは今年の夏に僕らを日本に招待してくれるんだ。とても楽しみだよ! 僕らはずっと日本でライヴをしたいと思っていたんだけど、遂にそれが現実になるんだよね! みんな、マイスペースの僕らのページでスケジュールを確認しておいてね!www.myspace.com/cashcashhttp://