MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE GHOST SPARDAC

2011.03.08UPDATE

2011年03月号掲載

THE GHOST SPARDAC

Member:Boxy(Vo&Ba)  Chuck(Gt)

Interviewer:MAY-E

-アジア系スクリーモ・バンド、と紹介されることもあるようですが、そう呼ばれることに抵抗はありますか?

B:別にいいと思うけど…もっと多くの人に俺らが中国のパンク・バンドの代表だと言われたいかな。

-大手レーベルやプロダクションからのお誘いを断ったとか。そこにどんな決意があったのでしょうか。また将来の夢を教えて下さい。

B:そうだね、いくつか断ったんだ。その中に、今の中国では最大のロック・プロダクションも確かにあったよ。その時に考えたのは、俺らの最終目標が世界に出ることだから、結果、日本のBAD NEWS RECORDSと契約することに決めたよ。なぜなら、BAD NEWS RECORDSに所属していたBRAIN FAILUREは、現在世界中で最も活躍している中国のバンドだからね。俺らの目標は初めは彼らのようになって、最終的に彼らを超えることなんだ。BAD NEWS RECORDSと一緒にそんな俺らの夢を実現したいと思っているんだ。

-中国のロック・バンドが日本でデビューすることはあまりないし、“中国に英語で歌うバンド”というのも日本ではユニークな存在だと思います。日本のロック・ファンに向けてメッセージをお願いします。

B:日本の音楽ファンに俺らの音楽を聴いてもらって、俺らの音楽が好きになってもらい、俺らのライヴを見に来てもらいたいな。そして、俺らを通して、日本の音楽ファンがもっと中国のロックを聴くきっかけになって、これからもっと中国からのサウンンドを聴くようになっていけば、良いな。そして俺らは日本の音楽ファンがそれに失望しないと確信しているよ。