MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

STEREO SKYLINE

2010.12.07UPDATE

2010年12月号掲載

STEREO SKYLINE

Member:Kevin(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-アルバム全体を通してポップでキャッチーな明るいメロディラインを聴くことが出来ます。ソングライティングには、メンバーの誰が携わっているのでしょうか?

基本的にバンド・メンバーのみんなが曲作りに貢献しているけど、メインのメロディや曲の全体像を考えるのは僕かな。そこからみんなで色んなアイディアを出し合って、Robがビートをつけて曲になっていくって感じだよ。

-このファースト・アルバム『Stuck On Repeat』にはどんなメッセージが込められているのでしょうか?

とにかくみんなが聴いてワクワクするようなアルバムにしたかったんだ。みんな車の窓を開けて、スピーカーの音量を上げて、大声で歌うのが好きでしょ?そういうシチュエーションだったり、聞きながら踊っちゃうような、みんなの人生を楽しく彩れるようなアルバムを仕上げたつもりだよ。『Stuck On Repeat』っていうアルバムのタイトル通り、みんなが病みつきになってくれたらいいな。

-その中でも、是非歌詞カードを片手に聴いて欲しい、という曲がありましたら教えて下さい。

どの曲の歌詞もすごく考えて、時間を費やして書いているから全部の曲の歌詞をじっくり見てほしいな。どの曲もポジティブな歌詞を意識して書いてるから、一つ言えるとすれば、ファンの子達が思わず微笑んじゃうような歌詞だったり、親近感を覚えるような歌詞を探してみて。

-胸が高鳴るメロディや、踊り出したくなるサウンドなど、ファースト・アルバムにて様々な表情を見せたSTEREO SKYLINEの皆さんが影響を受けた音楽や、特別なアーティストがいらっしゃいましたら教えて下さい。

僕は何よりもまず一緒にツアーをした事のある人達から影響をすごい受けてるんだ。 彼らとの出会いや一緒に過ごした時間とかが僕らの音楽にも影響を与えているよ。
ポップ・ミュージックやロックも大好きだし、バンドで言えば僕らはTHE BEACH BOYSやTHE BEATLESのメロディから影響を受けているね。

-それでは最後になりましたが、あなた達のことが大好きな日本のファンに向けてのメッセージをお願いします。

いつもサポートをしてくれて本当にありがと!!みんな一人一人と会うのが本当に待ち遠しいよ。日本に初めて行くことを夢見てるからその時は友達とかにも伝えてね!
みんな大好きだよ!!!