MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

PUNCHLINE

2010.11.08UPDATE

2010年11月号掲載

PUNCHLINE

Member:Chris Fafalios (Ba&Vo)

Interviewer:山本 真由  Translator : 有馬 健一郎

-最近のおすすめのアルバムを3枚挙げるとしたら?

DRAKEの『Thank Me Later』、Stevie Wonderの『Songs In The Key Of Life』、WEENの『La Cucaracha』だね。

-一緒にライヴをやってみたいバンドや、ツアーを回って仲良くなったバンドはどんなバンドですか?

一緒にライヴをやってみたいバンドって言ったら、それはもちろんTHE BEATLESでしょ。この前に、Paul McCartneyのライヴを観たんだけど、最高のライヴだったよ。
だから、一緒にライヴをやってみたいバンドはTHE BEATLES。あとPRINCEにMichael Jackson。それにPUNCHLINEが加わったツアーなんて最高だね!

-11月には来日も決定していますね。過去にはFALL OUT BOYとの来日をはじめ、USELESS IDやPARAMOREなどのバンドと日本で共演していますが、印象に残ったエピソードや思い出など教えてください。

たくさん思い出があるね。東京での初めてのライヴの日を覚えているよ。ステージに立ったときの一発目の曲は、「Action」からの「Open Up」って曲だったんだけど、ファンが一斉に一緒に歌ってくれたんだ。最高の瞬間だったよ。今までたくさんのバンドとツアーをして、たくさんの最高の思い出があるから、全部は伝えられないね。

-オフィシャル・サイトで、日本のBULLION と契約したことをファンに報告していましたね。前作『Just Say Yes』は日本盤未発売だったのですが、今回の日本でのリリースの経緯を教えてください。

USELESS IDと日本でツアーしたときに、BULLIONのダイスケと出会ったんだ。すごく良いやつでさ、ツアー中よくふざけ合ったものだよ。2枚のアルバムをBig Mouth Japanからリリースしたんだけど、前作の『Just Say Yes』は日本ではリリースしていなかったんだ。
それで、去年の夏にアメリカでUSELESS IDがツアー中に俺の家に寄ってくれて、俺たちの地元でも一緒に連中とライヴをしたんだけど、だいたい日本での思い出話で盛り上がったんだよ。そうしたら、USELESS IDのメンバーがダイスケの連絡先を教えてくれて、今作からの何曲かをダイスケに送ってみたんだ。するとダイスケが、その曲を気に入ってくれてリリースすることになったってわけ。BULLIONは素晴らしい作品をたくさんリリースしているレーベルだから、すごくうれしいよ。

-日本に着いたらまずこれがしたい!とか、楽しみにしていることは何かありますか?

まずRUFIOとMAN OVERBOARDとのツアーが楽しみで仕方がないね。今まで彼らとツアーしたことがなかったし、何よりも俺が彼らのファンだから!あとは、日本のファンに会えるのも楽しみだし、日本の文化に触れ合うことができるのも楽しみだし、何て言ったって食べ物がおいしいし、色々楽しいところがたくさんあるからね。あとは、新幹線に乗りたくてたまらないよ!

-来日への意気込みと、日本のファンにメッセージをお願いします。

いつもサポートしてくれてありがとう!これが4度目の来日になるんだけど、アルバムを聴いてくれる日本のファンのおかげだよ。そして、これを読んでくれているキミも、そのひとりだね。11月に会場で会えるのを楽しみにしているよ!