MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

DIE MANNEQUIN

2010.08.09UPDATE

2010年08月号掲載

DIE MANNEQUIN

Member:Care Failure(Vo&Gt)

Interviewer:MAY-E

-日本盤の特典には「Bad Medicine」と「Dead Honey」のヴィデオ・クリップが収録されますね。どちらもDIE MANNEQUINらしいクールな仕上がりですが、撮影時のエピソードを教えてください。

「Bad medicine」はQUEENS OF THE STONE AGEとTHE EAGLES OF DEATH METALの家やスタジオで撮影したのよ。とても楽しかったわ。私達はそこに泊まって、彼らの車も使わせてくれたの。「Bad medicine」のヴィデオもスペシャルだわ。2週間前にカナダのMUCH MUSIC AWARDSでベストロックヴィデオにノミネートされたばかりなのよ!

-ライヴでは骨折してしまうほど激しいパフォーマンスをされるそうですが、ライヴ・パフォーマンスにおいて尊敬するアーティストはいますか?

私は沢山のアーティストをリスペクトしているんだけど、ベスト中のベストを言うわね。それはIggy Popよ。IGGY AND THE STOOGESの時代が特にね。他にPEACHES、TURBONEGRO、NIRVANA、SONIC YOUTHも好きなんだけど、やっぱりパフォーマンスといえばIggyが一番ね。IGGYと、昔のNIRVANAのセットを破壊しちゃうパフォーマンスをミックスしたら最高だと思うわ。

-映画に出演したり、DJをするなどしていた時期があったそうですね。私達も渋谷でロックバーをやっておりますので、来日したら是非わたし達のバーでDJを披露してくださいね!

私は、レコーディングや映画の撮影、ショウが一通り終わった後はDJをやっているのよ。女の子はツアーが終わったら、1ドルか2ドルは稼ぐ必要があるの!(笑)
眠って、音楽を聴いて、眠って、演奏して、眠って、曲を書いて眠って、レコードを見て、インタビューを受けて、くだらないTVを見て、音楽を作って、ちょっとご飯を食べるの。これが私の生活よ。DIE MANNEQUINは仕事じゃないから。私にとって音楽は生活の一部なのよ。
ロックバー!?行ってみたいわ!どうもありがとう。愛しているわ。DIE MANNEQUINに注目してくれてありがとう。きっと9月くらいに、私たちからもっと色々なことが聞けると思うわ。
私たちは日本が大好きよ。興味深くてクールな質問をありがとう!すごく楽しかったわ!心の底から愛をこめて。