MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CONFIDE

2010.07.05UPDATE

2010年07月号掲載

CONFIDE

Member:Ross(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-Joelはかなりヘヴィなドラミングを行いながら歌っていますが大変なのではないでしょうか?

そうだね。個人差はあると思うし、出来る人には出来るんだよ。俺には出来なけどね(笑)。Joelはずっとドラムを叩きながら歌うという事をしてきているから、今まで相当練習して来ていると思うよ。

-アルバム・タイトルである『Recover』(取り戻す, 回復する)とは、どのような思いで付けたタイトルなのでしょうか?

僕たちは日々の生活の中で、常に何かを「取り戻している」と信じている。『Recover』は、人はみんな何かを乗り越えようとしていたり、何を成し遂げようとしていて、それはあなた一人ではない、という事を聴いてくれる人に伝える為の、希望のつまったアルバムさ。僕たちも数々の苦しい場面を乗り越えてこれたけど、それは神の助けがあってのことだったという事をみんなとシェアしたいんだ。

-現在ツアーの真っ最中ですが、すでに新作からの曲はライヴでも演奏していますか?またツアーの調子はいかがですか?

今のところ、ツアーは最高だよ。僕らはちょうど約一カ月のヨーロッパ・ツアーを終えて、国内でリリース・ツアーをしているところさ。新曲をメインにプレイしているけど、とても反応はいいよ。数週間後にはWarped Tourに出るから、とっても楽しみだよ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いいたします。

日本のみんなへ。もしまだ僕らのニュー・アルバム『Recover』を持っていなければ、是非手に取ってみて、歌詞を覚えてね。10月には日本に行くことが決まったから、みんなと一緒に歌いたいな。