MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE FALLEN WITHIN

2010.04.08UPDATE

2010年04月号掲載

THE FALLEN WITHIN

Member:Gio S. (Gt)

Interviewer:ムラオカ

-プロデューサーにFIREWINDのBob Katsionisを起用していますが、彼を器用した経緯を教えてください。

Bobは素晴らしいミュージシャンであり、プロデューサーであり、ビデオ・ディレクターなんだ。そして俺の親友でもある。最初から彼が一緒に仕事をするべき人物だっていうのは分かってたんだよね。彼の知識と経験が俺たちのファースト・アルバム作りを助けてくれるだろうってね。結果は完璧だったよ。

-彼との仕事は満足いくものでしたか?

素晴らしかった!一緒にアルバムのプリプロをやって、それからどこを直すべきか、アレンジをどう加えるべきかを話し合った。簡単な作業じゃなかったけど、レコーディング中は、その瞬間瞬間を楽しんだ感じだよ。「Sound Of Destruction」のビデオ撮影でも一緒に仕事したんだけどBobはそこでも凄く良い仕事をしてくれた。

-サウンド・シンメトリィ・スタジオで制作されたとのことですがこのスタジオはギリシャにあるのでしょうか?

そうだね。ギリシャのアテネにあるよ。

-フィンランドでミックスとマスタリングを行ったとのことですが、あなたがたは実際にその現場に立ち会ったのでしょうか?

ミックスとマスタリングはヨーロッパでも有名なフィンランドのTico Tico Studioで行ったんだけど、ほとんど任せっきりだったよ。一緒に居てサウンド・エンジニアにあれこれ言うのは難しいことじゃないんだけど、実際は彼に任せて俺たちがそこから学ぶっていう方が正しいし、良いものができると思ったからね。SONATA ARCTICAやSENTENCEDを手掛けたような人だから任せた方が良いに決まっているんだよね。

-ギリシャから世界進出をしたバンドはあまり存在しないと思いますがあなたがたには世界進出のような目標はありますか?

ギリシャはメタルの国じゃないから、海外のレーベルがなかなかギリシャのバンドに注目してくれないんだ。世界的に知られているバンドはROTTING CHIRIST、FIREWINDそれからSEPTIC FLESHくらいかな。THE FALLEN WITHINがそんな風になるなんて思ってるわけじゃないけど可能性はあるんじゃないかと思ってる。俺たちは未だ若いし、プロとしてきちんと活動している。それに音楽を愛しているし、バンドを成長させるために最大限の努力をしていると信じているからね。

-今回日本でこの作品がリリースされることになりましたが、日本でリリースされることについて感想を教えてください。

俺がギターを弾き始めたとき誰かが“おい、お前。きっといつか日本でアルバムを出すようなことになるぞ”って俺に言ったんだ。その時俺は大笑いしたのを覚えてる。いままで達成したくて達成できなかった夢だからそれが現実のものになって凄く感謝している。

-最後に日本のリスナーにメッセージをお願いします。

THE FALLEN WITHINの音源を家で、ポータブル・プレイヤーで聴いてくれた全ての人に感謝したい。今後も良い音楽を作っていくことを約束するよ。俺たちは日本が大好きだし、日本人の友だちも居るんだ。是非日本でライヴもやりたいと思ってる。それまで待っててくれよ!