MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MADINA LAKE

2010.01.13UPDATE

MADINA LAKE

Member:Mateo Camargo(Gt) Daniel Torelli(Dr)

Interviewer:川崎 たみ子

-あなた方のアルバムは、1st、2nd、3rdアルバムの3つから成る3部作の作品ですよね。第3作目のリリースがとても待ち遠しいです。3作目のコンセプト(物語の結末)や音楽の方向性が決まっていれば教えてください。

D:まず音楽の面の話をすると、そうだね、さっきも言ったように、1stがエモ、2ndはダンス・ロックみたいな感じだったから、3rdは前作と前々作とは違う感じにするよ。あと俺たちメンバーそれぞれが聴く音楽の影響もあって…。例えばMateoはMUTEMATHとか聴いていて、俺は最近BLACK EYED PEASとかエレクトロニカを聴いていて、双子が何聴いてるかは神のみぞ知るっていう感じでさ。4人がそれぞれ違うタイプの音楽を聴いてるから、俺たちは新しいものを、今まで作ったものとは別のものを作り出すことができるのかもね。

M:コンセプトの方は、まだ分からないな。楽曲を作る時、まずNathanが歌詞を書いて、それを元にMatthewが“マディーナ湖”がある町の物語を考えるんだけど。物語も大切だけど、やっぱり曲の方が大事だから、まずアルバムに収録する曲を全部仕上げてからMatthewはそれに合った物語を考えているんだ。Matthewは既に、物語の結末のすごく大まかなアイディアは頭にあるみたいなんだけど、まず曲ができてからじゃないとどうしようもないから…。だから今言えることは、物語の方向性は決まっているよ、ということぐらいかな!

*おまけ*

-(2人がしょうゆ味のポテトチップスをバリバリ食べていたので、)このポテトチップスはおいしいですか?好きですか?

M&D: ああ、とってもおいしいよ(笑)

-好きな日本食は何ですか?

D:混ぜて食べるネバネバした豆みたいなやつ(納豆)が好きだよ!

M:外国人は納豆が嫌いで食べれない人が多いって知り合いから聞いたけど、俺たち2人は大好きでさ!朝ごはんに白ご飯の上に乗っけて食べるのが大好きなのさ!

-次の来日はいつですか?早くまた来てほしいです!

M:次の来日は多分フェスでだろうね。PUNK SPRING’09に出たから、今年はないと思うんだ。2年連続は多分ないと思うからね。俺たちがまだ知らなくて出たことがないフェスに出演しに来日できたらいいなと思うよ!俺たちは日本のフェスが大好きだからね!


MADINA LAKEライヴレポート
>>MADINA LAKEライヴレポート!!