MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ROB ZOMBIE

2009.12.01UPDATE

ROB ZOMBIE

Member:Rob Zombie

Interviewer:KAORU

-音楽活動の予定はどうなっていますでしょうか?

この後新しいアルバムを引っ提げてのアメリカでの2ヶ月間のツアーがあるんだ。それが終わったら少し休暇期間を挟んで「CSI:マイアミ」というTVドラマのディレクターを勤める予定になっているんだ。

-若いアーティストであなたに憧れる人はたくさんいると思うのですが、具体的なアドバイスをするとするならばなんと声を掛けますか?

とにかくやめちゃ駄目だ。自分がやりたいこと、信じていることをやめちゃ駄目なんだ。確かに音楽をやるっていうことは人生を捨ててしまったりとか、時間を無駄にしているんじゃないかって思うこともあるかも知れないけど、絶対にやめちゃ駄目なんだ。

-あなたがクリエイティブするときの美学があれば教えてください。

一貫して自分が信じていることがあって、それはとにかく人を楽しませるということなんだ。それを忘れちゃいけないと思うんだ。お金を払って観に来てくれているオーディエンスに最大限楽しんでもらいたいんだ。こういう気持ちを忘れてしまっているバンドはたくさんいるけれど、自分はそれだけは忘れちゃいけないと思っているよ。

-最近気に入っているバンドはいますか?

ないね。今、思いつかないだけだけど。