MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

PHILMONT

2009.06.08UPDATE

PHILMONT

Member:Scott Taube(Vo)

Interviewer:MAY-E

-日本盤のボーナス・トラックとして収録される「The Ascension」も、日本以外のファンが聴くことが出来ないのが残念なほど素晴らしい仕上がりだと思います。「The Ascension」は、『ATTENTION』のレコーディング後に新たに録られた楽曲なのでしょうか?

この曲は、アルバムのレコーディング後に再レコーディングしたインディーズEPからの1曲なんだ。またスタジオに戻ってアルバムとはガラっと違ったトラックをレコーディングする作業は本当に面白かったな。僕たちも最高に楽しんだけど、みんなもかなり気に入ってくれているようだね!

-メジャー契約を果たし、本作で日本デビューも飾りますね。シーンには数えきれないくらい多くのバンドがいる中であなた方はその手にチャンスを掴み、順調な音楽活動を歩みはじめていると思います。バンド結成当初から、メジャー進出や世界的な活動は視野に入れていましたか?

一緒に活動を始めたのは僕たちみんな音楽をプレイすることが好きだから!シンプルでしょ。地元にファンベースができて、ツアーで回った後に、僕たちをサポートしてくれて、もっと多くのオーディエンスに僕たちの音楽を届けてくれるレーベルを見つけようとしていたんだ。

-あなた方の出身であるノースカロライナ州には様々なバンドがおりますが、普段はどんなバンドと交流があるのでしょうか?また、地元のシーンは賑わっていますか?

地元のミュージック・シーンで育ってきたけど、面白かったよ。常に週末はあちこちでショウが行われていたし、バンドもツアーによく来てたし。地元のバンドと一緒にプレイしたり、ELEVENTY SEVENとかSCAPEGOATとか日本にツアーに行ったバンドもいるね。

-今後の予定を教えて下さい。

アルバムがリリースされたら、数ヶ月はできる限りプレイしたいと思ってるよ。ミュージック・ビデオの制作にも取り掛かっているし、日本にも近いうちに行けたらいいな!

-日本のロック・ファンに向けて、メッセージをお願いします。

いつも応援ありがとう!近々会えるのを楽しみにしてるよ!