MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MINDLESS SELF INDULGENCE

2009.04.17UPDATE

MINDLESS SELF INDULGENCE

Member:Jimmy Urine (singer/ programmer/ main writer)

Interviewer:MAY-E


-これほどフックのあるメロディはどんな時に思いつくのですか?

俺はポップ・ミュージックを愛してるんだ。でもポップ・ミュージックを分解するのはもっと好きだから、これほどユニークなサウンドを手に入れたんだろうね。

-リミックスの仕上がりを聴いて、あなた方自身が一番衝撃を受けた曲はどれですか?

俺はどの曲のリミックスも全て好きだよ。

-メイクやヘアスタイルなどヴィジュアル面にも目を惹かれますが、メンバー各々のファッションのテーマとなるようなものはあるのでしょうか?

俺たちは音楽、デザイン、ステージ、ショー、マーケティング・ビジネス、それにもちろんファッションを含めてどう見られるかって事とか、バンドのイメージ全てに夢中になってるんだ。メンバーそれぞれがプレイしたいパートがあって、着たいドレスやなんかもあるけど、それがたまたま偶然の一致で近いものなんだよ。

-髪をセットするのにとても時間がかかりそうですね。自分でやっているのですか?

おー、その質問は大好きだよ。俺が言えるのは、ヘアードライヤーが関与してるってことだけだね。

-あなた方が考えるMSIらしさとは何でしょうか。

吐くまで餃子を食う事さ!

-日本はアニメ・カルチャーが進んでいます。あなた方の楽曲と日本のアニメーションはマッチしそうですね。

そうだね。俺たちはそれぞれ別のアニメや文化から影響を受けているよ。
「千と千尋の神隠し」や「人狼」が好きなやつもいれば、村上隆みたいなアーティストが好きやなやつもいる。「MONSTER」や「DEATH NOTE」から影響を受けているやつもいるよ。

-パンクスプリング09で再来日を果たしますね。ぜひ意気込みを聞かせて下さい。

Watashi no hob?kurafuto wa unagi de ippai desu