MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE HUMAN ABSTRACT

2008.09.26UPDATE

THE HUMAN ABSTRACT

Member:Dean Herrera (Gu)

Interviewer:ムラオカ  通訳:George Seki

-あなたがたと比較できるようなバンドはシーンにほとんど見当たらないのですが、唯一PROTEST THE HEROはあなたがたの音楽性と通じるものを感じます。あなたがたはPROTEST THE HEROと一緒にツアーをしたこともありますが、彼らに共通するものを感じますか?

うん、感じるね。音楽的な共通点はいくつもあると思う。BETWEEN THE BURIED AND MEとはそういう共通点があると思う。どのバンドとも近いんだけど、でも違うんだ。俺はすごくリスペクトしてるし、彼らの音楽が大好きだ。PROTEST THE HEROとやったツアーは、今までやったツアーの中でも一番印象的なものだったよ。是非またいつか一緒にツアーをしたいよ。

-ATREYU、TRIVIUM、BLACK TIDEなどオーセンティックで80?90年代のメタルの影響を打ち出すバンドが増えメタルシーンが活性化しているように感じますが、実際にアメリカ本国ではメタルシーンは盛り上がっているように感じますか?

もうずいぶん長いことメタルは盛り上がってるよ。今アメリカではメタルはすごくポピュラーな音楽になってる。メタルのライヴで12歳の女の子が最前列で男勝りにロックしてるのはもう珍しい光景じゃない。まぁある意味それはクールだけど、マーケットが飽和状態になって、オリジナリティーが欠けたバンドがウジャウジャいるのはそこに原因があるとも言える。80年代の時みたいに、メタルがやがて廃れてしまう事が心配だ。メタル・バンドは生き残る為に自分達を変えていかなきゃならないと思う。

-THE HUMAN ABSTRACTの最終的な目標を教えてください。

最終的な目標は、自分達が好きなような曲を書いて、俺達の事をずっとついて来てくれる忠実なファン・ベースを築く事かな。世界のどこへ行っても、俺達のライヴを見に来てくれて、楽しい時を過ごす事も目標かな。

-あなたがたは強烈なライヴ・パフォーマンスが売りだと聞いています。 ぜひ来日公演を実現させてくださいね。

なるべく強烈なライヴを見せつつ、アルバムと同じように正確なプレイをするバンドでいたい。早く日本へ行ってみたいよ。日本へ行った事のあるバンドとかの話を聞いてると、日本はライヴするのに最高の場所みたいだよ!

-最後に日本のファンにメッセージをお願いいたします。

辛抱強く待っててくれてありがとう。将来日本でプレイできるように日々頑張ってるからね。これからもベストを尽くして、いつか日本へ行けるようにするよ。だからその間、友達とかに俺達の事を広めていってくれ。ファンがいればいるほど日本行きの可能性が増えるから、よろしくな!