MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

STATIC-X

2004.07.06UPDATE

STATIC-X

Member:WAYNE(Vocal)

Interviewer:SAWADA


-初めてミュージシャンとしてコンサートした日のことは覚えていますか?

13歳のときにバンドコンテストに出場したのが最初のパフォーマンスだ。バンド名は「Black Diamond」でその名の通り俺達はKISSの曲ばかりプレイしたよ。

-初めて買ったアルバムはなんですか?

俺がめちゃくちゃ小さいときに両親が買ってくれた「DONNIE & MARIE OSMOND」のアルバムが最初だよ。

-初めて買ったロックアルバムはなんですか?

KISSのALIVE ONEだ!(ウェインは相当KISSが好きだったらしい)

-今のUSのロックシーンについて感じることがあれば教えてください。

アメリカでのメタルの地位は再び上がってきている。
ハードな音楽をやるにはいい環境になっていると思うな。

-アルバムリリース後の予定はありますか?

まずは、アルバムのリリースを祝って飲みまくる!
それから、アメリカでツアーを6月と7月にやるよ。その後はヨーロッパ、オーストラリア、そして日本でライヴをやる場所探しに入るよ。

-最後に日本のロックファンにメッセージをお願いします!

Static-Xは日本を愛してるんだ。いつでも最高の日本に行ってプレイしたいって思ってるから、近いうちにライヴで会おう!