MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

PVRIS

2018.05.25UPDATE

PVRIS

昨年2ndアルバム『All We Know Of Heaven, All We Need Of Hell』をリリースした、アメリカはボストン出身の女性ヴォーカル擁する3ピース・オルタナティヴ・ロック・バンド、PVRIS。このたび、6月20日、21日に名古屋と東京にて開催となるcoldrain主催のツーマン・ライヴ・シリーズ"LOUD OR NOTHING vol.2"に、彼女たちが出演することが決定した! これが実に2年ぶりの来日となるPVRIS。本イベントに懸ける想いをメール・インタビューで訊いた。

-昨年2ndアルバム『All We Know Of Heaven, All We Need Of Hell』をリリースし、世界中でプロモーションやパフォーマンス、フェスの出演などがあり多忙だったと思いますが、リリースから今までを振り返って印象深かったエピソードはありますか?

リリース自体が私たちにとって一番印象に残ったものでした。今までのライヴやそれを通してたくさんの方と出会えたのは最高です。どのアーティストも共感できると思いますが、待ちわびていたリリースがやっと世に出た瞬間には、肩の荷が下りる気持ちいい感覚があります。

-2016年1月~2月にはONE OK ROCKやALL TIME LOWと共に日本でツアー"ONE THOUSAND MILES TOUR 2016"を行ったり、"SUMMER SONIC 2016"に出演したりと来日が続きましたが、日本のオーディエンスの印象はどうですか? また、2年ぶりの来日になりますが、楽しみにしていることを教えてください。

私たちは"日本のファンは礼儀正しくて非常に愛がある"といつも言っていますよ。彼らの音楽に対しての熱意には本当に感動します。初めての日本でのライヴでは、みんな歌いながら最高に盛り上がっていて、曲が終わった瞬間に一気に無音になったんです。こんなことは今までにない経験で、日本のファンがこんなにもバンドに対して思いやりを持っていることが非常に美しく、感動しました。

-今回はcoldrainとのツーマン・ツアーになりますが、彼らの印象はどうですか? また、彼らとの特別なエピソードがあれば教えてください。

彼らは最高のバンドです! 会えるのがすごく楽しみだし、早く一緒にライヴがしたいですね!

-今回のツーマンでcoldrainと何か特別なパフォーマンスをする予定はありますか?

残念ながらその予定はないですが、彼らのライヴを観るのはすごく楽しみです。

-ライヴで必ずプレイをする楽曲、いわゆるキラーチューンを1曲選ぶとしたらどの楽曲になりますか?

「My House」が人気ですね。

-今回初めてPVRISのライヴを観る人もいると思います。その人たちに向けて、PVRISのライヴを楽しむ方法を教えてください。

お客さんにはどんどんライヴに参加してもらい、交流を深めていきたいです。踊ったり、ジャンプしたり、最高の時間を過ごしてほしいですね。

-今まで日本のアーティストとも共演していますが、今注目しているバンドや、一緒にツアーを回ってみたい日本のバンドがいれば教えてください。

ぜひまたONE OK ROCKとツアーを回りたいです。彼らは本当に優しく素晴らしいミュージシャンですので。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いいたします。

こんにちは、PVRISです! 日本へまた遊びに行きますね! みんなに会えるのをすごく楽しみにしています! またね!

  • 1