MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SHOOT THE GIRL FIRST

2016.05.12UPDATE

2016年05月号掲載

SHOOT THE GIRL FIRST

Member:Crystal(Key/Vo) Felix(Gt/Vo)

Interviewer:藤崎 実

-アメリカのポスト・ハードコア・バンド、MYKA RELOCATEのヴォーカルMichael SwankがTrack.2「Evil's Trick」にゲスト参加していますね。どういった経緯での参加だったのでしょうか?

Felix:Michaelとは友達で、以前所属していたレーベルでも一緒だった。この曲には特色をつけたかったから、Michaelのヴォーカルを起用したんだ。

-日本盤ボーナス・トラックについて教えていただけますか?

Felix:「Haunted」(Track.11)は映画"シックス・センス"(1999年公開)に触発された曲だよ。記憶のすべてが日々の生活を悩ませる、そんな曲なんだ。

-トランスコアの視点から見ても、かなりレベルの高いサウンドを打ち出していますね。メタル・サウンドの要素とシンセ・サウンドの要素、それぞれの影響を受けたバンドやアーティストを教えてください。

Felix:俺は個人的にBEING AS AN OCEANの1stアルバム(2012年リリースの『Dear G-d...』)と、NOVELISTSに片想いをしているよ。エレクトロの要素については、小さいころからDAFT PUNKとCASCADAが大好きで影響を受けているよ!

-映画や小説などからも影響を受けているとのことですが、最近、インスピレーションを受けた作品はありますか?

Crystal:私は"レヴェナント"(2015年公開)がストライクだったわ!

Felix:俺が本当に好きなのはQuentin Tarantinoの"ヘイトフル・エイト"(2015年公開)だね!

-"Miss Metal France Award"にもノミネートされるなど、バンドの紅一点であるCrystalの容姿はお世辞抜きで美しいと感じます。日本の男性リスナーからも人気が出そうですね。

Crystal:恥ずかしいわ。けど褒めてくれてありがとう。

-今回のニュー・アルバムが日本でのデビュー作となり、来日を切望するファンも今後増えていくと思われます。日本に対するイメージを教えてください。

Crystal:ほとんどのメンバーがかなりの日本ファンよ。愛しているのは漫画、テレビ・ゲーム、"HUNTER×HUNTER"に、"ドラゴンボールZ"、それに"ドラゴンクエスト"。あと、スピリチュアルな世界遺産にとても興味があるわ! そういった異なる文化が混在しているところが大好きなの!

-今後のバンドとしての活動やツアーなどのプランがありましたら教えてください。

Felix:たくさんのツアーを回って、たくさんの音楽を毎日作り続けるよ!

-最後に、激ロックの読者にメッセージをお願いします。

Felix:日本でツアーができることを本当に願っているよ! 俺たちは日本のすべてが大好きだよ! ありがとう!!