MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

NINJA KORE

2014.12.12UPDATE

2014年12月号掲載

NINJA KORE

Member:Bruno Mixtec (The Monster) (Performer/Producer/Remixer)

Interviewer:米沢 彰

-動画を見ているとかなり大規模な会場でもライヴをやっているようですが、これはフェスなどに出演されたのでしょうか?

そうだよ! 多くの大きな会場やフェスティバルに出演しているんだ。常に多くのフェスティバルがあるからね。たくさんの人の前でパフォーマンスすることにいつもスリルを感じているよ!

-出演歴やリリース歴など、バンドのこれまでの活動を簡単に教えていただけますか?

ポルトガルの大きいフェスティバルにはもうほとんど出演したね。Optimus Alive、Meo Sudoeste、Vilar de Mourosなどいろいろ。他の国だとスペインのMonster Resurrection Festivalに出演したし、スウェーデンの世界最大のゲーム・フェスティバルDreamhackや大きい会場でショウを行ったよ。あとスイス、タイ、カリフォルニア(USA)、ロシア、フランスでもショウをしたよ。そしてきっと次は日本かな。アルバムについては今回のアルバムが初めてだよ。EPは2、3枚、ポルトガルのレーベルを通じてワールドワイドにリリースしているよ。

-ライヴでのパフォーマンス相当激しいようですが、その点に関して何かポリシーや考えかたがあるのでしょうか?

そう、とても激しいものだよ。強烈に印象づけるために、ショーの間、可能な限り多くのファンを躍らせるように、そういう人たちのためのメディエーターになるように、楽しませて、躍らせて、そういうスペースを作るように心がけているよ。

-あなたがたのオフィシャル・サイトを開くと、最初に"When the mind is disturbed, it is attracted by ten thousand things. With attraction, craving will arise. With craving, the desire to obtain things to satisfy craving will emerge.(Shui-ching Tzu 1600 - 1911)"という言葉が出てきますが、これはどちらで知ったのですか?

おっ、君は素晴らしい仕事をするね! 僕たちのサイトをチェックしてくれてありがとう。これは我々が賞賛する、道教信者のマスターによる引用だよ。この愛する東洋人の哲学と僕らのメッセージを少しでもリンクさせたいと思ったものだよ。

-どういった意味の言葉なのでしょうか?

これは、世俗的な欲望を持って望む心に溢れていて、それに引き寄せられ、それに気を取られ、渇望するために、平和を見つけることができないし、天または不死に到達することはないということを意味しているんだ。マスターは、私たちが"天国"に集中しないように、世界の欲望に気を取られる必要がないことを意味しているよ。非常に精神的な引用だね。俺たちはそれを信じているんだ。

-日本に限らず古代の中国など、東洋的なカルチャーへ傾倒しているようですね。

もちろんそうだね。その東洋的カルチャーや美学、哲学、文化的な表現に非常に影響を受けて、魅了されているよ。その教えや考えを広めて、世の中に復活させる価値があるものだと考えているんだ。

-リリース以降のバンドの予定を教えてください。

もう新しい音楽作りを行っているよ、次は新しいEPを作りたいね。ただ、今は発表できる公式な情報はないんだ。あと11月、12月はたくさんギグをやるよ。このインタビューもスウェーデンから書いているんだ。

-今後のバンドとしての野望や目標はありますか?

僕たちの野望や目標は意味のある音楽を作って、多くの人にすごいと思ってもらうことなんだ。それを示して、世界中でツアーをして、その国々の文化を学んで、それを伝えて歩んでいきたいね。

-最後に、日本のロック・ファンへのメッセージをお願いします。

日本のみんな、俺たちは君たちを愛しているよ! 日本のみんなが俺たちのことを愛してくれるといいんだけどね。本当に素晴らしい国に住んでいるみんな、俺たちの音楽とインスピレーションを感じてくれ! ありがとう!