MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

7000$

2014.01.08UPDATE

2014年01月号掲載

7000$

Member:Ivan Ignatov (Gt)

Interviewer:藤崎 実

-今後のバンドとしての活動やツアーのプランを教えて下さい。

現在ニュー・アルバム『The Shadow Of Independence』を制作中で、この作品も『Let's Go!』と同様にミックスとマスタリングをイタリアで行うんだ。その後は、ロシアや海外での長期ツアーをスタートさせようと思ってる。もちろん日本にもライヴをしに行きたいと思ってるし、その時は全力で演奏するよ。旧曲も新曲も日本のみんなに聴いてもらいたいな。

-日本についてはどういった印象をお持ちですか?知っているバンドやアーティストはいますか?

日本の文化はミステリアスで魅力的。とても近い国なのにロシア人から見たらとても不思議な国に感じるかもしれないな。少し典型的過ぎだったらごめんね。でも日本ときいて1番最初に思い浮かべるのは俳句や短歌といった古典的な詩。僕らにとってこれはとても奇妙で、それでいて美しさも感じるんだ。日本のアーティストはもちろん知ってるよ。マキシマム ザ ホルモン、彼らは最高だよ!あとは、PIZZICATO FIVE。あとはDJ KRUSH。KEMURIやSOBUTも好きだよ。あとMIYAVIも知ってるよ。彼はロシアのフェスによく出演しているんだ。

-最後に、来日を心待ちにしている日本のファンにメッセージをお願いします。

日本で僕らの作品がリリースされることをとても嬉しく思っているよ。これは僕らにとって日本を感じること、また世界を感じることであり、音楽は言葉の壁を超えるっていうことを実感できることなんだ。日本に行って是非ライヴをしたいと思っているよ。Stay tuned and LET'S GO!