MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HEARTSOUNDS

2013.11.11UPDATE

2013年11月号掲載

HEARTSOUNDS

Member:Ben Murray (Vo/Gt)

Interviewer:山本 真由

-また、Creator-Destructor Recordsからは、日本のCLEAVEの作品もリリースされていますが、彼らとはどうやって交流を持つようになったのでしょうか?

CLEAVEのメンバーとはFEST 10で初めて会ったんだ。彼らがEPのダウンロード・カードをくれて、友達でもありレーベル・メイトでもあるANCHORSが凄く良いってプッシュしたんだ。CLEAVEは本当に良いバンドだよね。アルバムも最高だったし、今となっては僕の好きなバンドの1つで、聴くのを止められないよ!一緒に日本ツアーをすることで僕らは関係を深めることが出来たよ。最高のツアーだったね。日本では良くしてくれたし。今度は彼がアメリカに来てツアーをするんだけど、今から本当に楽しみだよ!

-今、注目している日本のバンドはいますか?

Hi-STANDARDは昔から好きなバンドさ。あと一緒にやったCOUNTRY YARDも良かったし、ツアーで共演したバンドたちも最高だった。ライヴ・ハウスではみんなケアしてくれるし、音も素晴らしいし、僕らは感動したよ。

-昨年CLEAVEと共に行ったジャパン・ツアーを経験して、日本にはどんな印象を持っていますか?

今までしたツアーの中でも最高の1つだろうね。8つのライヴでは色々なことをたくさん見れたし、CLEAVEのメンバーと良い時間を過ごせた。正直向こうに行くまではみんなが僕らのことを好きなのか分からなかったけど、行ってみて本当に驚いた!素晴らしい経験だったし、必ず戻りたい。

-新作を引っ提げてのワールド・ツアーや来日の企画はすでにあるのでしょうか?

来年にはヨーロッパ、日本そしてカナダをツアーしたいと思っているんだ。他にも行けるところが増えそうだよ。

-バンドとしての今後の目標や、個人的に挑戦したいことなどあれば、教えてください。

作品を作り続け、世界中を旅し続けたいな!可能な限り長くそういう活動が出来れば、僕らは幸せだよ!

-最後に、日本のファンへメッセージをお願いします。

応援ありがとう!来年にはツアーをして、みんなのために新曲を演奏するからね!