MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ALL FOUND BRIGHT LIGHTS

2013.10.12UPDATE

2013年10月号掲載

ALL FOUND BRIGHT LIGHTS

Member:Takuya (Ba)

Interviewer:篠崎 祐介

-今作でのツアーの予定などもありますか?

はい!バンバンいろんなとこに行く予定です。ぜひ僕等を知っている人も、知らない人も一緒になって遊びたいです!

-名古屋ではALL FOUND BRIGHT LIGHTSと近いサウンドのバンドが少ないように感じますが、その分ハードコアやメタルコアなど幅広いジャンルとの絡みが生まれ、お互いが良い影響を与えてると感じていますが、ALL FOUND BRIGHT LIGHTSが活動している名古屋のシーンをどのように感じていますか?

難しい質問ですね。確かに僕等以外でイージーコア・バンドは名古屋にはいないと思います。僕等ALL FOUND BRIGHT LIGHTSはいろんなジャンルのシーンで戦っていけると思いますが、僕等が育ったシーンは間違いなく名古屋のハードコア、メタルコア・シーンです。バンド数は少ないかもしれませんが、すごく格好良いバンドが多くて、1つ1つのバンドに個性があって、熱い人も多くて、いい意味でみんなプライドを持っています。音楽面では、他のバンドに影響されるってよりはお互いリスペクトし合ってるけど、自分たちは自分たちの音楽を貫き通そうぜ。という感じで。もっともっと全国の人たちが名古屋のバンドに注目してもらえるように日々精進しています。

-昨年TRIPLE VISION主催のコンピ『BRAT PACK2012』のレコ発イベント"BRAT PACKER'S BATTLE PROOF"名古屋公演に出演し、今年はコンピ『BRAT PACK2013』に収録されていますが、イベント、コンピ共に参加した感想を教えてください。

個人的にTRIPLE VISIONのバンドたちはかなり青春時代に聴いてきたので、昨年のイベントに参加が決まった時は嬉しかったですね。それが1年経って、まさか自分たちがBRAT PACKに参加するとは思ってもいなかったです!嬉しい限りです。

-激ロックを読んでAFBLに興味を持った読者にメッセージをお願いします。

日本のイージーコア・バンド、ALL FOUND BRIGHT LIGHTSはやっとスタートを切ります。"イージーコアってなんだー!?"って人は11月6日発売の『Into The Wild』をぜひチェックしてみてください!