MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AEON

2013.06.18UPDATE

2013年06月号掲載

AEON

Member:Tommy Dahlstrom (Vo)

Interviewer:藤崎 実

-影響を受けたアーティストを教えて下さい。

聴いて育ったバンドはDEICIDE、MORBID ANGEL、CANNIBAL CORPSE、SUFFOCATIONとかだよ。

-スウェディッシュ・メロディック・デス・メタルの先頭に位置する存在として、母国スウェーデンや日本を含めた世界のデス・メタル・シーンに何か望んでいることはありますか?

リスナーに関しては、もっとみんなショーを見に来てパーティーに参加してほしいと思うね。バンドに関してはたくさん努力して、凄い楽曲をたくさん生み出してほしい。みんなの力でデス・メタル・シーンを守っていきたいと思う。

-今後の活動やツアー以外のプランはありますか?

このアルバムの曲でミュージック・ビデオを作ろうって話は出てるんだけど未だ確定はしていないんだ。確定したらその予定が入ると思う。

-7月にORIGINEとの日本ツアーが決定しました。来日公演に向けての意気込みや、初の日本で楽しみにしていることはありますか?

俺たちは自分たちが日本で演奏するチャンスが来るなんて思ってもいなかったんだよ。だから日本に行けるのは凄く嬉しいし、誇りに思ってる。早く日本に行ってみんなと俺たちの狂気のステージを共有したいね。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

日本に行けるってことで凄くエキサイトしてるよ。スウェーデンから怒りを持って行って日本で解き放つからね。新しい人、友人に会うのを楽しみにしてる。デス・メタルをイヤというほどお見舞いするから是非ショーに来てくれ。パーティーしようぜ。