MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BEYOND THE SHORE

2013.04.24UPDATE

2013年04月号掲載

BEYOND THE SHORE

Member:Andrew Loucks (Vo)

Interviewer:MAY-E

-『Ghosteatcher』というタイトルにはどんな意味が込められているのでしょうか?アートワークとの関連性も気になります。

“Ghosteatcher”は、夢の中で見る「視点」に関連したものなんだ。眠っている時に夢を見るけど、大抵は思い出せたとしても本当にぼんやりとしか思い出せない。中には内容を詳細に覚えている人、思い出せる夢があったりするよね。“Ghosteatcher”はそれぞれが持ってる夢の中での視点のことなんだ。夢の中で自分が出てくる時は、自分自身はそれを見ている別の人になっていることが多いよね。それを“Ghosteatcher=幽霊監視人”って呼んでる。ジャケットのアートワークは“Ghosteatcher”のイメージそのものなんだ。三角形の中に目があって、それが皆の夢の中だけに限らず、現実世界でも自分たちが感じている不安な状態を表現しているんだ。

-合わせて、歌詞にはどんなメッセージが込められていますか?

曲の方は、自分が夢の中で“Ghosteatcher”になっている状態をそのままタイトルにしてる。自分自身を乗っ取って全く別の存在としてそこに居る。この曲の最後の歌詞は“眠れない夜がお前を俺たちから遠く離れたところにある俺の家に誘った”なんだけど、これは夢を通して自分たちが全く別のものになったり、別の場所に行くことができることを言ってる。夢の中では自分が知っている世界以外の場所に行けるんだ。

-今後の活動の予定を教えてください。来日の予定はありますか?あなた方のパフォーマンスをぜひ見てみたいです。

現在色んなツアーの計画があるよ。是非日本にも行きたいな!きっと素晴らしい経験になるに違いないからね。できるだけ早く実現させたいと思う。

-最後に日本のロック・ファンへメッセージをお願いします。

あなたの心を現実世界に向けてオープンにしてね。