MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

UNLEASHED

2012.04.11UPDATE

2012年04月号掲載

UNLEASHED

Member:Johnny Hedlund(Vo&Ba)

Interviewer:米沢 彰 Translator : Yuga

-この先の展開も既にかなり考えられているのでしょうか?

そうだね。『Odalheim』のストーリーは次のアルバムまで続くと思うよ。

-あなた方の世界観を充分に理解するには北欧伝承やヴァイキングについての理解が不可欠なように思いますが、世界的に出版されている本や映画、あるいはゲームでも良いのですがその理解の助けとなるような作品がありましたらご紹介頂けませんか?

まず、インターネットにはたくさんの情報があるよ。あとは『Havamal』を読むといいと思う。でも、自然に考えたら、現代ヴァイキング文化や価値観を知りたければ、UNLEASHEDのアルバムから始めても悪くはないと思うな。

-この夏はかなりツアー漬けになるのではないでしょうか?今年の予定を教えて下さい。

夏はたくさんのフェスティバルに出て、秋にヨーロッパ・ツアーをやると思う。

-今までにAT THE GATES、CANNIBAL CORPSEを始め、数多くのアーティストと共演を果たしていると思いますが、今までで一番印象に残っているステージを教えて下さい。

AT THE GATESは俺たちが90年代にやったヘッドライン・ツアーでオープニング・アクトをしてくれて、あとCANNIBAL CORPSEについては何度もサポートしたよ。2バンドとも素晴らしいバンドだよ。俺たちは本当にたくさんのツアーやフェスティバルをやったから、1つのステージを選ぶなんてフェアじゃないことはしたくないな。

-また、共演したアーティストから何か学ぶことはありましたか?

他のどんなバンドとも同じように、ツアー中に仲良くすることの大切さを本当に学んだよ。ツアーは時にとても辛い経験になるけれど、みんなそれに多かれ少なかれ関わっている仲間だからね。

-前作よりNUCLEAR BLASTに移籍してのリリースとなっていますが、レーベルとの関係は如何ですか?

今回で2つ目のアルバムになるけど上手く行っているよ。彼らはとてもプロフェッショナルなんだ。

-UNLEASHEDとしてのこれからの目標がありましたら教えて下さい。

アルバムごとに良くなり続けて行くことだけだよ。あとは俺たちの中で情熱が燃え続ける限り、そして俺たちの勇士たちがそう願うまで、演奏を続けることかな。

-日本のファンへのメッセージをお願い致します。

是非ともいつか日本をツアーしたいと思っているんだ。 まだ行ったことがないけれど、たくさんの噂を聞いたよ。みんなが『Odalheim』を楽しんでくれたといいな。インタビューありがとう!Hail Odin(神のご加護を)!