MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

LIFE ON REPEAT

2012.03.08UPDATE

2012年03月号掲載

LIFE ON REPEAT

Member:Pat Purves (Vo)

Interviewer:MAY-E

-演奏面も素晴らしいですが、最も惚れ惚れしたのはヴォーカルです。近年のアメリカのヘヴィ・ロック・シーンにいる数多くのバンドの中でも、群を抜いて表情豊かですね。尊敬しているヴォーカリストを教えてください。

難しい質問だね。違う理由やジャンルの尊敬している人はたくさんいるからさ。Frank Sinatraは一番好きなヴォーカルだけど、そういう事を聞きたいんじゃないよね(笑)。最近のヴォーカリストという意味では、INCUBUSのBrandon Boydだね。レンジの広さ、個性、そしてライヴの表現力が凄いもんね。

-どの曲もメロディが強く、そのメロディをより強調するためにスクリームを多用していないのだろうと思いましたが、いかがでしょうか。

スクリーム・パートは全て感情を強調するためのものさ。怒りや悲しみを表現する以外に叫ぶ必要はないと思っているからね。叫べばいいってものじゃない。

-すぐにでもメジャーのフィールドで活躍するバンドになるのではと予感させる素晴らしいアルバムでした。あなた方の将来の目標を教えてください。

ありがとう。そうなれるように頑張るよ。今はもっと曲を書く事かな。来月にあるライヴやフェスもとても楽しみさ。それからもっと色んな国や世界に進出したいね。

-今後の予定を教えてください。また来日の予定はないのでしょうか?

レーベル同士は話をしているみたいだから、近い将来には日本でプレイしたいと思っているよ!!

-あなたがたが想像する日本とは一体どのような国でしょうか?

日本は小さい頃から行ってみたいと思っている国さ。ツアーで行けたら夢が叶うんだけどね。とても美しい国だと思っているし、日本のカルチャーも大好きなんだ。

-最後に日本のロック・ファンにメッセージをお願いします。

遠いところからいつもサポートありがとう!いつになるか分からないけど、なるべく早く日本に行けることを楽しみにしてるよ!これからもサポートしてもらえると嬉しいよ!俺たちは本当に日本が大好きなんだ!