MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CORI YARCKIN

2012.03.06UPDATE

2012年03月号掲載

CORI YARCKIN

Member:Cori Yarckin(Vo)

Interviewer:山本 真由

-アルバムを制作するにあたって影響を受けたアーティストや、制作時に良く聴いていたのはどんな音楽ですか?

いや、特にはいないわ。「Darling Karma」や「Ride Of Our Lives」と「Not The Girl Next Door」などと言った曲ではエレクトロニックなサウンドで実験しようとしたけど、「How Do You Like It?」などと言った曲では、自分の中にあるポップ・シンガー・ソングライター・ガール・パワーが全面に出て来ちゃうの。

-前回のインタビューで、Coriは主に80年代のロックに強く影響を受けていると語ってくれましたが、バンドのメンバーはそれぞれどのような音楽的バックグラウンドを持っているのですか?

そうなの、MöTLEY CRüEとMöTLEY CRüEとMöTLEY CRüEね。Travisが髪を切る前はみんながNikki Sixxのスタントマンだと思っていたくらい。それ以外はみんなButch Walker、BUCKCHERRY、Ben Folds、AC/DCなどが好きよ。

-「Ride Of Our Lives」の歌詞には日本が登場しますが、前回プロモーションで来日した際の思い出など聞かせてください。

来日したのは最高だったわ。何をどう期待していいかわからなかったけど、本当に楽しい時間が過ごせたの。日本の料理と文化が大好きなの。みんな優しくて礼儀正しいわ。

-そして、本作は日本でもリリースされるわけですが、来日公演やアジア・ツアーなどは予定されているのでしょうか?

日本とアジアのツアーがしたい。いつもレーベルに行きたいって話しているんだけど、私がツアーのために行くには多くの人がアルバムを買ってくれないといけないから、みんな、日本ツアーができるようにアルバムを買ってね!

-日本のポップ・カルチャーにも関心があるそうですが、好きなアニメやキャラクターはありますか?

みんなハローキティは好きだと思うけど、私が好きなのはキティちゃんの友達のポチャッコよ。まだポチャッコって日本にはあるかしら?高校の時(15から18才)私が持っているすべてのものにポチャッコがついていたわ。(ポケモンの「Temple Of Doom」の映画で私の曲が使われたのは知っているよね?)※ポケットモンスター劇場版「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」のアメリカ公開版で使用されている。