MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

fake kingz

2012.01.13UPDATE

2012年01月号掲載

fake kingz

Member:Ryo-ta(Vo)

Interviewer:ムラオカ

-プロデューサーとしてshuntarock(2side1BRAIN)氏を迎えていますが、長い付き合いの彼との作業はいかがでしたか?

純粋に楽しかったよ。ヴォーカルの歌い方やコーラス・ラインが本当に良くなったし、俺たちの魅力を引き出してくれたと思う!!!彼がやってるレーベルから今回の作品をリリースするんだけどこれから一緒に盛り上げていきたいと思ってるんだ。Shuntarockは結成当初から憧れのヴォーカル、バンドだったから一緒に仕事ができて嬉しかった。見習う所がたくさんあるよね!沖縄のロック・バンドはみんなそう思ってるはずだよ! また今回の作品に花を添えてくれたMEG(2side1BRAIN)にも感謝したい。全曲に入ってるシーケンスは彼が演奏してくれたからね!そうそう!彼等の新しい作品も楽しみにしてて良いと思うよ!ブッ飛ぶから(笑)!

-年間100本以上のライヴをこなしているそうですが、あなた方にとってのライヴとは?

ベタなんだけど生きている実感ができるもの。 いいライヴができると私生活もテンション上がるし、逆に悪いライヴしちゃうと3、4日ぐらい落ちこんじゃいますもんね(笑)。俺的なライフ・バロメーター的なとこです!良く言ったら“music is my life”ですね(笑)。これもベタかな?

-最近、沖縄のシーンが再び注目を集め始めていますね。 実際地元のシーンが盛り上がってきているという感触はありますか?

そうだね!沖縄ロック・シーンのアイコン2side1BRAINは海外でも活躍してるし盟友ROACHはツアー回って全国各地でカッコいいライヴをやってるし、そういったバンドに触発されてティーンズ・バンドまでかなり勢いがあるから! 俺らも負けないようにガンガン日本全国でそして海外でも暴れ回らないとね!!気合いが入ります!

-アルバム・リリース以降の活動について教えて下さい。

リリース後、3月から全国ツアーが始まります!色々な場所に行くので、このインタビューを読んでくれたみんなに俺たちのライヴを体感してほしいと思います!このインタビューが読まれてる頃には俺たちのWEBやTwitterなんかでスケジュールがアップされてるからみんな是非チェックしてくれ!激ロックも宜しくね!

-最後に激ロック読者に向けてメッセージをお願いいたします。

2012年1月25日に発売される俺らのファースト・ミニ・アルバム「born here」多くの人に聴いてもらい、いろいろなことを感じて欲しい!激ロックを読んでるみんなが感じたことがある感覚が俺たちの音楽の中にはあると思うんだ!! また、CDでは味わえないド迫力なライヴを是非見に来てくれ。デカいピット、クラウド・サーフで一緒に暴れよう!ライヴ会場で待ってるぜ!!!