MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

LOCK UP

2011.09.05UPDATE

2011年09月号掲載

LOCK UP

Member:Mats Ericsson(Dr)

Interviewer:米沢 彰  Translator : Yuga

-Peterだけでなく、Jeff Walker(CARCASS, BRUJERIA) までもゲストとして参加していますね。ビールを贈って勧誘したなんて話も出ていますが、実際のところどういった意図で、またどういった経緯で彼が参加することになったのでしょうか?

俺とJeffは25年の付き合いで、今もBRUJERIAで一緒にやってるんだ。ちょっと遊びで参加してほしいなと思っていたんだけれど、ビールを何杯か飲ませた後ならきっとバッキング・ヴォーカルをやってくれるだろうって思っていたんだよ!

-あなた方は2002年にEXTREME THE DOJOで初来日を果たし、その時の音源をライヴ・アルバムとしてリリースされていますが、日本での思い出はありますか?また、日本への思い入れがあれば聞かせてください。

パイナップル味のキットカットがスペシャル・エディションで出てきたことを覚えているよ(笑)。俺はビールをやめたところだったから、ものすごい大量に食べたんだ。俺は日本でたくさんの時間を過ごした。俺の妻は千葉の辺り出身だから、旅行に何度も行ったことがあるんだ。日本の人や音楽や食べ物が本当に大好きだよ!!

-これだけの作品がリリースされると、後は来日が楽しみで仕方ないのですが、既にスケジュールが決まったりはしていませんか?

今そのことを話しているんだけど、すぐに実現しそうだよ!

-最後に、日本のファンへのメッセージをお願い致します。

俺たちのサポートを本当にありがとう。日本のみんながニュー・アルバムを僕たちと同じようにエキサイティングだと感じてくれるといいな。すぐにでも日本でライヴを行えることを楽しみにしているよ!!!