MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THIS ROMANTIC TRAGEDY

2011.08.11UPDATE

2011年08月号掲載

THIS ROMANTIC TRAGEDY

Member:Kyle Huender(Gt)

Interviewer:MAY-E

-また、あなた方と親交の深いバンドを教えてください。

一緒にツアーをまわったバンドとか、ツアーで沢山の友だちが出来たよ。レーベルメイトのEYES LIKE DIAMONDS、US FROM OUTSIDE、それにMIRACLE AT St. ANNAなんかはみんな友だちさ。後は、MEMPHIS MAY FIREやATTILAとも仲良しだよ。

-“THIS ROMANTIC TRAGEDY(=このロマンチックな悲劇)”なんて洒落たバンド名が付けられた経緯を教えてください。

バンド名に関しては、かなり時代をさかのぼらないとね。2007年にバンドを始めた時、そんな真剣にバンドをやるつもりじゃなかったんだ。今みたいな状況になるなんて、誰も思ってもいなかったんだ。俺とDavidがオリジナル・メンバーで、バンド名を考えていたんだ。実は俺はSTORYOFTHEYEARの大ファンで、「And The Hero Will Drown」という彼らの曲の中で、“This Romantic Tragedy is suffocating from your fist”という歌詞があるんだ。その響きが俺たちはすごく好きで、このジャンルのバンド名としてもしっくりくるんじゃないかって話になったんだよ。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

日本のファンの存在は俺たちにとってとても大きな意味があるよ!いつもサポートしてくれて本当にありがとう。早く日本に行ってライヴがしたいよ!