MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

COMMISSIONER

2011.08.12UPDATE

2011年08月号掲載

COMMISSIONER

Member:Big Chocolate

Interviewer:ムラオカ  Translator : Yuga

-あなたがREMIXとして携わったアーティストはSUICIDE SILENCEをはじめIWRESTLEDABEARONCE、ASKING ALEXANDRIAなどデスコア、メタルコア系のバンドがほとんどですが、他のジャンルのバンドやアーティストもREMIXを手掛けてみようとは思いませんか?

メタルはオレのルーツだからね。でも他のジャンルのアーティストのリミックスも始めようと思っているよ。

-SUICIDE SILENCEのニュー・アルバム『The Black Crown』に収録されている「Human Violence」のREMIXを手掛けているとのことですが、アルバム本編には収録されていませんね。この「Human Violence」のリミックスどちらに収録されるかご存知でしょうか?またどのようなものに完成しましたか?

オレはあのリミックスが大好きなんだ。オレの他の作品と違って、すごくインダストリアルなサウンドを持っているんだよ。たぶんあれは日本盤へのスペシャル・ボーナス・トラックだったと思うよ。

-今後REMIXする予定のアーティストがいましたら教えてください。

今ちょうどBREATHE CAROLINAのリミックスや、日本のバンドのCROSSFAITHのリミックスを終えたところだよ。

-元FROM FIRST TO LASTのSonny MooreがSKRILLEXとして活躍していますね。バンド活動もしているあなたと若干境遇が似ていると思うのですが、彼とは付き合いがありますか?

確かに彼の境遇はとても僕と似ているね。僕たちは両方ともWarped TourやAPのシーンにルーツを持っているから。ただ彼の方が僕よりも少し先を行っているかな、僕は今Warped Tourに出演しているからね。彼は個人的には知らないけれど、去年のWarped Tourで少しだけ会ったよ。とんでもなく忙しい中だったけどね。それにその時はDubstepを作ったりもしていなかったし。ハハ、こう考えると、ほんの少しの間にたくさんのことが起こったみたいだね。

-また3月にデジタルでリリースされているBIG CHOCOLATE名義の『Hilion』に新曲を追加した日本独自企画盤がCDでリリースされるようですが、この作品についてどのようなものになるのか教えてください。

『HiLion』というのは、オレが3月にアメリカでリリースしたEPなんだけど、ボーナス・トラックにはオレのかなり新しい曲が収録されるよ。実はオレはこのボーナス・トラックに対してすごくわくわくしているんだ。

-最後に日本ファンにメッセージをお願いします。

サポートしてくれたり、興味を持ってくれてありがとう。オレは本当に早く日本を訪れて演奏したいと思っているんだ。だから、情報を常にチェックしていてくれ!

BIG CHOCOLATE特集記事はこちら >>