MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ALL ENDS

2010.10.04UPDATE

2010年10月号掲載

ALL ENDS

Member:Joseph Skansås(Dr)

Interviewer:ムラオカ

-あなたがた自身このアルバムで最も伝えたいことを教えてください。

伝えたいこと?なんもないな(笑)俺たちが試みたのは意図せずに何かを作り出すことで、ただ純粋に心から良いと思えるアルバムにすることだったんだ。実際そういうものに仕上がったし。
メッセージは歌詞だったり楽曲の中に詰まっているよ。

-アルバム各曲の歌詞を説明してもらえますか?

それはごめんだね!(笑) みんなが各楽曲についてどう捕らえるべきかなんて言いたくないし、俺はファン自身にそれぞれの印象やストーリーを感じて欲しいと思うから。
俺達の歌詞にはメッセージとして感じ取れる色んな側面があって、今作では前作と違って歌詞がALL ENDSの本質的要素になるようにかなりの努力をしたんだ。

-メンバー皆さんの影響を受けた音楽、バンドを教えてください。

つまらない答えだけど、ポップであれ、メタルであれ本当にいいと思える音楽が好きだね。

-前回のEDGUYのゲスト出演での来日、LOUD PARKでの来日で印象に残っていることを教えてください。

最高だったよ!EDGUYの奴らも最高だし、とにかくめちゃくちゃ楽しかったな。
LOUDPARKは俺の音楽人生の中でも歴史に残るものだったね。初めての日本で最高のファンに出会ってたし、日本が大好きだよ。みんなフレンドリーであったかいし、食べ物とウィスキーが最高だね。近いうちに日本にまた行きたいよ!

-アルバムリリース後の活動予定を教えてください。

このレコードをひっさげてできるだけ多くの都市をツアーでまわって、最高のファンに出会って、最高のウィスキーとワインを飲むことだな。

-今現在シーンで活躍しているバンドで共感を覚えるバンドがいましたら教えてください。

MOTLEY CRUE、IRON MAIDEN、METALLICA、VAN HALEN、AEROSMITHのライヴは最高だね。

-2000年から2010年の間にリリースされているヘヴィロック、メタルの作品の中でベストだと思う作品を教えてください。

ごく一部だけど、
FOO FIGHTERS『Echoes, Silence, Patience & Grace』
30 SECONDS TO MARS『A Beautiful Llie』
ROB ZOMBIE『Sinister Urge』
DREDG『Catch Without Arms』
SIXX AM『The Heroin Diaries』
CLUTCH『Pitchfork & Lost Nee』

こんな感じかな。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

日本でこのアルバムがリリースされるのがすごい楽しみだし、すごくクールなことだね。素晴らしい国で君達にあうのがすごい楽しみだよ。 近いうちに会おうぜ!!