MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE EYES OF A TRAITOR

2010.07.09UPDATE

2010年07月号掲載

THE EYES OF A TRAITOR

Member:Steve Whitworth (Gt)

Interviewer:ムラオカ  Translator : TSUKASA

-Myspaceのフレンズ欄には同じUKのARCHITECTSがいますが、他にはどういったバンドと交友があるのでしょうか?

IWABOやTHE CHARIOTなんかと仲良くさせてもらってるよ。つい最近彼らと大規模なヨーロッパツアーで共演したしね。他の国々出身の人達とも知り合いになっているけど、できるだけ早く一緒に話せるようになりたいなって思っているよ。

-あなたがたが目標とするバンドと理想とする作品を教えてもらえますか?

個人的にインスパイアされているのはMESHUGGAH, MISERY SIGNALS,THIS WILL DESTROY YOU,UNEARTH,IN FLAMESとかかな。でもやっぱり一番好きなのはLAMB OF GODかな。

-ライヴは主にUKが主戦場だと思いますが、UK以外でも活動していましたら教えてください?

いくつかヨーロッパの国々でもツアーを行ったりフェスティバルに出演したりしたことはあるんだ。自分達の国以外に行ったことはこれまであまりなかったんだけど、これからはもっといろんな国に行く機会が増えてくる予定だよ。今年中にはアメリカにも行く予定があるしね。

-日本で作品がリリースされるということは想像していましたか? また日本でリリースされることへの感想を教えてください。

ようやく日本でもリリースするレーベルが決まって本当にうれしくてしょうがないんだ。 俺達にとってとても意味のあることだと思うし、俺達の作品が遠くはるばる日本で聴いてもらえるようになって良かったなって思うよ。是非日本に行きたいと思っているから、いつかそれが実現できたらうれしいなって思っているよ。